スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

パッチワーク *ログキャビン **ピンクッション

Posted by yaeco* on 11.2011 ハンドメイド* いろいろ 2 comments 0 trackback
ログキャビン ピンクッション

きのうのお話のつづきです。。。

はい。結局 また ピンクッションに仕立てました

いくつあっても また つくりたくなっちゃうのが
ピンクッションなんです

限られたスペースに 想いを詰め込んで。。。
わたしにとっては ちいさなキャンバスのよう。

高校時代・美術部だったわたしの 大好きは
寝ても冷めても 絵を描くこと。。。
油絵に夢中でした。

いまは なかなか油絵する機会が もてないので
たとえ ちいさな作品であっても
何か 表現できる場を 求めているのかもしれません。

そういった意味では マカロンコインケースも
ちいさなキャンバスに見えちゃうわたしです。





さて ピンクッションたちが 入っているこの箱
なんだか とっても いい感じでしょ~

サリュ 裁縫箱


デスク上の裁縫箱

salut!のものなんですが
実は 前々から気になっていたもの。

ついに 買ってしまいました

だって ラスト2個だったんですもの
残り あと何個っていうのに 弱いわたし

ひとつ315円 というお値段も 魅力的でしたし。。。

もうお店にいながら 妄想がふくらんでしまって
手に持ったまま 離せませんでした



実際 置いてみると やっぱりすごく使い勝手もよくて
すっかり わたしのお気に入りに 仲間入り

アトリエのデスクに わざと出しっぱなしにして
家事をしていながらも ついつい チラ見しては
ニンマリしているわたしです









きょうで 震災から 8ヶ月がたちました。


長男と 次男が通う小学校も
建物に 大きな被害をうけ 使用不能に。。。

なので 学年ごと あちこちに 間借りさせてもらい
3か所に分かれて 授業をうけていました。


それも ようやく仮設校舎が完成し
今週 無事に お引越しが完了。


我が家の息子達も
ようやく 兄弟で 同じ場所に通えるようになって
とっても うれしそうなようす。

特に 入学前に震災にあった 次男にとっては
すべてが 新鮮に写るようで
はじめて聞く チャイムに 大興奮。
どんな音だったか 何度も何度も 話してくれました。



震災があってからというもの
あたり前のことが あたり前じゃなくなって
それは それは いろいろな思いをしました。

復興するにつれ
ようやく わたしたちの日常も 戻ってきましたが

震災で経験した 様々な想いは
けっして 忘れてはいけないと思います。

あたり前のことであっても 感謝の気持ちをもって。。。



関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

パッチワークもされるんですね。本当に多才ですね〜。私もパッチワークに挑戦しようと「隔週刊 パッチワーク」を買っています。…作れてませんが(^^;)
震災から8ヵ月経ったんですね。直後の被災地をテレビで見たときのショックを今でもはっきり覚えてます。被災者の方々に何もして差し上げられない、自分の無力さを痛烈に感じました。皆さん本当によく頑張られました。もちろんyaecoさんも。お身体があまり丈夫ではないのに、よく頑張られましたね。お疲れ様です。まだまだ大変でしょうが、私も微力ながら支援させていただきますので一緒に頑張っていきましょうね(^-^)
2011.11.12 02:42 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
ありがとうございます。
もう ずっと わたしのこころの支えになってもらってますが
改めて そういってもらえると うれしいです。

パッチワークもいいですよ~
といっても わたしも まだ ちいさな作品を数点だけなんです。
すぐに 出来る小物は 達成感がすぐに味わえて 楽しいです♪
2011.11.12 23:54 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/98-9b875e0d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

