スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

クロスステッチ * DMCサンプラー キット **製作途中

Posted by yaeco* on 02.2011 クロスステッチ 2 comments 0 trackback
DMCサンプラー

ずいぶん前にも 途中経過を報告してました
DMCのサンプラー キットですが

やりたいこと 盛りだくさんのわたしに
しばらく放置され・・・忘れられていました

そんなとき ちょこちょこ訪問させてもらっていた
ブロガーさんが HAED作品を紹介されていて

わたしもやりかけの大作?があったんだった~
と 再びやる気を分けてもらうことができたんです
(HAEDに比べたら 大作なんて恥ずかしくて言えませんが


そのブロガーさんとも ご縁があって この度リンクを
貼らせてもらえることになりました


てづくるゆきみんさんのブログ
『 手作りと わんこと 時々オカメ 』

かわいい わんちゃん達との暮らしぶりだったり・・・
刺繍・パッチワーク・ステンドグラス
石けんやコスメを てづくりされていることまで・・・

中でも特に 感動したのは フォトステッチの わんちゃん達
いまにも 飛び出してきそうな位 リアルに表現されていて
刺繍というよりは ほんとに写真みたい

※フォトステッチについては てづくるゆきみんさんの
ブログで紹介されています。

とっても すてきな作品なので
ぜひ みなさんにも 見て感動してもらいたいです。


ちなみに HAEDって わたしもよく分からなかったので
ちょっとだけ調べてみたところ。。。

正式名称『Heaven and Earth Designs』

アメリカのメーカーで、いろんな方がデザインして
それを図案にし販売しているそうです。

図案全面を埋め尽くす 細か~い クロスステッチ。
刺繍というよりは 絵画に近い仕上がり
とても とても 根気のいる作品です。



わたしも きょうは 勢いにのって 爆刺し(笑)
がんばったのですが 刺し間違えがあって
ほどくのに 時間をとられてしまいました。

サンプラー2

刺したいモチーフがころころ変わるもので
まだまだ 白い部分が多いですね
そういえば このキットを購入して もやは1年になるかも
できたら 年内には仕上げたいです



もう少しだけ クロスステッチのお話。。。

セリア * クロスステッチのカレンダー
セリアカレンダー2012
わたしも 気になってはいたのですが
カレンダーだと思うと 割とガマンできて
買わずじまいでいたところ。。。

てづくるゆきみんさんが
ステッチャーにとっては いい図案集にみえるって
紹介されていて そんな見方もあるのかぁ
と 迷いも捨て去り 買っちゃいました

セリアカレンダー2

月ごとに いろいろな図案が楽しめて
クロスステッチが好きな方には おすすめのカレンダーです。
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

なんだかこんなに素敵に紹介していただき、嬉し恥ずかしです~

過去の記事のフォトステッチまで見ていただいていたんですね~!
大好きなわんこ達と大好きな刺繍の組み合わせだったので、モチベーションもキープでき最後まで楽しく刺せました(^^)

yaeco*さんのアルファベットサンプラー刺繍ももう少しでしょうか?
大作って、根気もいるし少々飽きてきたり…
でもチクチクしていれば、完成した時の達成感も大きなものなので楽しく頑張ってくださいね(^^)
私もHAED頑張ります~(笑)

カレンダー、yaeco*さんも気になっていたのですね!
どうです?刺繍図案に見えてきませんか~(^^)
2月のうさぎちゃん、さっそく刺してします~


2011.11.03 14:02 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
そんなんですよね~
だから なかなかサンプラーも仕上げることができなくって

つい 一日で完成しやすい 小物作品に走りがちのわたしです。

カレンダーも 刺したい図案がいっぱい♪
2月のうさぎちゃんもかわいいですよね~
わたしは 9月のりすと やっぱりこれからの時期的に
12月の クリスマスモチーフを ねらっています。

でも、とにかくサンプラーを仕上げたくて
きょうも 時間の合間に ものすごい勢いでチクチクしてました(^_^;)
2011.11.03 22:49 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/89-04d71eaf

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

