
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

マカロンコインケースの材料 * 中サイズ (直径 約4㎝) 用

Posted by yaeco* on 01.2011 マカロンコインケース 4 comments 0 trackback
マカロン材料

きょうは マカロンコインケースの材料を紹介します。

・・・ほんとは完成形をアップする予定だったのですが。。。
いくら探しても 必要なサイズのファスナーが見つかりません

すでに 布はカットして 外布のひとつには
クロスステッチで イニシャルをステッチ済みです

小サイズ用のファスナーは あったので そちらに
サイズ変更して 作業を続行しようか 迷いましたが

せっかく 用意した布がかわいそうなので
ファスナーを入手して 予定通りに完成させるつもりです




さて 本題の材料を 箇条書きにします。

今回は すべて中サイズ用です。
完成サイズは 直径 約4㎝ 厚みは 約2.5㎝ 位です。
※ キーホルダーの長さは含みません。


・ファスナー 12㎝ 1本

・プラつつみボタン 35㎜ 2個

・外布 直径 約7cm 2枚

・内布 直径 約6cm 2枚

・厚紙 直径 33㎜ 1枚

・キルト芯(写真に撮り忘れました

・ストラップ金具 もしくは
キーホルダー金具
ストラップ金具にするときは
カニカン付の方が いいみたいです。





今回 わたしの布合わせは 外布を 裏表で変えて
黄色ベースの動物柄*30'S の布と
反対側は 無地に刺繍をあしらってみました。

内布は イチゴ模様でキュートに

布を選ぶときのポイントは
コインケース自体が小さいので
柄も 小さい方が おさめやすいです。

とても厚手の生地や 逆に とても薄手の生地も
避けた方が 無難かもしれません。



中途半端な 紹介になってしまいましたが。。。
材料を入手できたら 作り方も紹介したいなぁと思っています
関連記事

▶ Comment

いつも行く手芸屋さんにマカロンのコインケースがありました。yaecoさんの作られたのを見てから私も作ってみたいと思ってますので、もう少し時間ができたら挑戦したいです。
詳しい作り方のアップをお待ちしてま〜す。
2011.11.02 01:17 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
リンクの件、図々しくお願いしたのに了解いただきありがとうございます(^^)
私、yaeco*さんのブログ開設された頃からずっと読み逃げしていたので、最近お知り合いになれた感覚がなくて(><)

マカロンコインケース、ちっちゃくて可愛い!
でも細かい作業で作るの難しそう(><)
また製作記事、楽しみにしています☆


2011.11.02 09:57 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
マカロンコインケース♪
わたしのブログがきっかけで 興味をもってもらえて
うれしいです♪
わたしの おともだちの間でも ひそかなブームに
なってますよ~

ブログで 作り方を紹介するのって わたしにとっては
すこしハードルが高いのですが がんばってアップしたいと
思いますので もう少し時間をくださいね。
2011.11.02 21:35 | URL | yaeco* #- [edit]
そんなぁ・・・ こちらこそ 了解いただく間もなく
紹介つきで リンクさせてもらっちゃいましたが。。。
不都合なことが ありましたら すぐ言ってくださいね。
即 訂正させていただきますっ

わたしも またちょくちょくお邪魔させていただきますので
これからも どうぞ よろしくお願いします。
2011.11.02 21:39 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/88-9282794d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

