
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

糸のこワーク * スタンプ♪

Posted by yaeco* on 31.2011 糸のこワーク 9 comments 0 trackback
スタンプ

雑貨チックなスタンプをつくってみました。

糸のこで カワイイモチーフを切り出しで 持ち手に。。。


きっかけは セリアでみつけた シートスタンプ。

セリアシートスタンプ

これを 切りとって 自分でスタンプをつくれるかしら~
と思って しばらく イメージをあたためていました。



ひとつは こんなおうち型にして
スタンプも おうち柄のものを くっつけました。

スタンプおうちスタンプおうち2



うさぎには なんて書いてるかわからないけど 文字を。。。
スタンプうさぎスタンプうさぎ2



ことりには やっぱり ことりを。。。
スタンプことりスタンプことり2



基本的に シートスタンプから 気に入った柄を
切り取って その大きさに合わせて 土台をつくっているので
写真でみるよりも とても小さいです。

なので モチーフを糸のこで切り出すのに すこし苦労しました。



角材や 太めの木の枝 などをつかって
もっと簡単に そして シンプルナチュラルにしたかったのですが

シートにある柄の大きさと照らし合わせると
なかなか ちょうどいい大きさのが みつからず・・・

それなら ・・・と 家にある端材(9㎜厚のパイン集成材)で
つくってみることにしました。



とりあえず デザインも 適当に 木に直接描いて
切り出したもので 今回は 試作品のような気持ちです。

はじめは とっても ちんちくりんで
失敗作かなぁ・・・とも おもいましたが

そんなときには ワトコオイル マジックです
すこし 見栄えもアップしたかしら?









さて 生活改善 続行中のわたしですが。。。

きのうは 三男を寝かしつけるつもりで
そのまま わたしまで寝てしまったんです。
それも 家事も半分 中途半端なまま なんと 8時半にですよ

まぁ それも 早起きすれば 全てチャラになるはずだったんですけど
結果 起床したのは 6時で 目標達成ならずですよ

でも とっても 調子はいいですよ~
そりゃ そうですよね こんだけ寝れば
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.31 20:29 | | # [edit]
初めておじゃまします☆
私もseria大好きですよ~
可愛い雑貨いっぱいありますよね(^^)
それにしてもyaeco*さんのセンスの良さには感動してしまいます
私ならスタンプシート、カットしたかまぼこ板に貼り付けてしまうところです(><)
私の誰にも見せられないアトリエ、yaeco*さんにディスプレイでステキにしてもらいたいくらいです(^^)

それと、お願いなのですがyaeco*さんのブログ、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
2011.11.01 13:18 | URL | てづくるゆきみん #- [edit]
わお~~やっぱりちゃんとスタンプにされたんですね♪

なにより、持ち手をスタンプ柄に合わせて形をつくられたなんて、スゴイ!
すばらしいです~~☆

ゴムのままの我が家のスタンプシートがはずかしいです・・・
2011.11.01 14:54 | URL | ゆうひ #- [edit]
遊びにきていただけただけでなく
わたしなんかのペーペーのブログを
リンクしていただけるなんて~
うれし恥ずかしですが・・・ありがとうございます。

実は わたしも もう少し お友達になってから・・・
と企んでいましたが これを機会に
ぜひ わたしも てづくるゆきみんさんのブログを
リンクさせていただきたいとおもいます♪
どうぞ よろしくお願いします。

それから 誰にも見せられないというアトリエ・・・
とっても気になりますねぇ
見せられないなんて おっしゃらず アトリエ公開を
期待しつつ。。。 また ブログにお邪魔させてもらいますね。
2011.11.01 23:04 | URL | yaeco* #- [edit]
きゃ~ 見てもらえてうれしいです。

でも 今回のは また探り探りの作品で(^_^;)
イメージどおりに仕上げるには
もうすこし 糸のこの技術力アップに がんばらなきゃなぁと
思い知らされました。

複雑な形も 切り出せるようになったら
スタンプ続編もアップしたいなぁ。。。なんて
志ばかりは 高~いわたしです。
2011.11.01 23:09 | URL | yaeco* #- [edit]
初の管理者のみ閲覧コメントで どう返信していいのか・・・
間違いや失礼がありましたら 申し訳ありません。

でも とっても うれしい情報をいただけたので
ぜひ お礼だけでも。。。と返信させていただきました。

とはいえ さっき しっかり お名前入りでお返事を送信していまい
あわてて書き直した次第です。
ほんとにごめんなさいね。あきれずに また お付き合いして
もらえたら ありがたいです。
2011.11.01 23:38 | URL | yaeco* #- [edit]
可愛いですね〜。雑貨屋さんで売ってそうなくらいおしゃれ〜(゜o゜)
さすがyaecoさんです。セリアのスタンプ、私も持ってますが、一緒に売ってた台に貼りつけてます(^^;)
2011.11.02 01:09 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
いつもいつも うれしいコメントありがとうございます。
かわいくて 切り出しやすい形って なかなか思いつかなくて
形にするまで 時間がかかってしまいました(^_^;)
とりあえず 使いやすさを優先すると
やっぱり シンプルな形で落ち着いてしまいそうですけどね
まずは 自分で使ってみて 使い勝手も考慮しながら
いろいろなデザインにチャレンジしたいです。

2011.11.02 21:31 | URL | yaeco* #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 22:34 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/87-ea1134e4

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

