スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

おもいがけない贈り物

Posted by yaeco* on 27.2011 雑貨 2 comments 0 trackback
贈り物

妹と おともだちから すてきなプレゼントをもらいました

ブログで紹介されるのは 嫌がられそうですが
あまりにも かわいいので ぜひ 見てもらいたくて~

ふたりとも わたしの好みを よ~くわかってくれていて
どれもこれも ツボにはまるものばかりなんですもの


妹は 弟のお嫁さんではありますが
弟ばかりで 同姓の兄弟がいない わたしにとって
待ちに待った 待望の妹です

弟のやつめ ほんとにいい娘をみつけてきました。
明るくて 思いやりのある そして なかなか面白いこです



その妹が ことり好きのわたしに選んでくれたのがこちら

贈り物2

鳥かご&ことりのスタンプセットと



ふせん好きのわたしに

贈り物3

とってもカワイイふせん&シールたち


シールはスケジュール帳で 大活躍しそうなセット。
スタンプも使って いろいろとアレンジして 使いたいです。
ほんとに ありがとね



そして 好みがとっても似ている おともだちからのプレゼント

贈り物4

ミニカゴ、テープ、シェルボタン
そして おともだちてづくりの ミサンガ

ミニカゴは ピンクッションにしようかなって言ったら
おともだちもそのつもりで買ったみたいで
思わず2人で笑ってしまいました。
なんだか やっぱり考えてることが同じです

どれも いろいろな作品に活かせそうなものばかり
ちょっと想像しただけで ワクワクしちゃいます。
いつも いつもありがとね







ここのところ 幼稚園行事やらで また体調を崩し気味です

昨日は あまりにも頭痛がひどくて わたしにしては めずらしく
なぁんにも てづくりをしない一日でした。

そんな状況が続いていたのに
今日は 園の保護者会行事で ママたちが集まって
スポーツ大会をしてきました。

大会の正式名称をいうと バレバレ?っていうくらい
特長のある名前なので 控えておきますが。。。

しぶしぶ参加しているママも多いはずなのに
いざとなると 結構みんなマジになって
競い合ってしまうという 園の恒例行事です。

運動が苦手なわたしにとっては すこし憂鬱な行事ですが
応援してくれる 園の子供達のためにも がんばりましたよ。
おかげで もはや 全身筋肉痛です


でも 手だけは 筋肉痛を免れました
夕方ダウンして 爆睡したわたしは すこしスッキリ。
なので 今日は久々に 編み物をしました~

すこ~し間があいただけで 案の定 編み方をもう忘れてて
かなり時間がかかったのに 進んだのは たったこれだけ

方眼あみ スイートクラフト

また方眼あみにチャレンジ中です。
糸は前回より 細いのにトライして セリアのレース糸 ♯40 。
扱いになれなくて かぎ針に糸をひっかけても 逃げられちゃう始末

スポーツで免れたのに 編み物で筋肉痛になりそうなくらい
余計なところに力が入って疲れました

でも やっぱり かぎ針あみは楽しいです
完成したら どんな図案になるのか お楽しみに~
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

体調はいかがですか?ブログをお休みされていたから体調を崩されたかな?と心配していました。お大事にされてくださいね。
素敵なプレゼントですね。お誕生日とかですか?素敵なお友達と妹さんですね。素敵な方の周りにはやっぱり素敵な方がいらっしゃるんですね。
♯40で方眼編みされるんですね。yaecoさんのクロスステッチを見ていて方眼編みとか好きかもと思っていました。無理されない程度に頑張ってくださいねp(^-^)q
2011.10.29 00:58 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
気にかけていただいて ありがたいです。
ブログでもお話させてもらいましたが
筋肉痛でダウンしてしまう 情けないわたしです(^_^;)

編み方を思いだせるか とっても不安でしたが
なんとか方眼編みが完成しました。

そうなんですよ~ わたしもクロスステッチと似てるなって
おもって ちょうどブログでも紹介させてもらったとこです。

今回のデザインは 特に ふち編みがお気に入りです。
でも 全体的に やっぱり 力の入れ加減が強いみたいで
どうも 長あみがつまってしまいがちです。

練習がてら ちがう模様にもチャレンジしたいなっておもってます。

2011.10.29 21:13 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/84-7f5090db

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

