
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

はんど&はあと * スモッキング刺繍 **製作途中

Posted by yaeco* on 22.2011 はんど&はあと 2 comments 0 trackback
スモッキング失敗

久々にはんど&はあとのキットを引っ張り出してみました~。
最近刺繍モード全開ですので 勢いにのって
スモッキング刺繍に チャレンジです。

・・・でも 見ての通り 糸を強く引きすぎてしまい 失敗。
もっと早く気づけばよかった。。。

とってもとっても迷った末・・・
今回は はじめからやり直す事にしました

独学で上達するには 自分に厳しくいかないとね

いまから いさぎよくほどきにかかります


今日は 典型的な失敗例をお見せしてしまいましたが
もしかしたら これも 参考にしてもらえるかも?
と思って 申し訳ない気持ち半分
不本意な写真をアップさせてもらいました







今日は インフルエンザの予防接種に行ってきました。
わたしも 体調が復活したので
子供たち&わたしの4人で 計 14000円也

でもですね
冬場の我が家は 流行りものに めっためたにされるので
できるものは 片っ端から 予防接種することにしています。

・・・と 高額かけて予防線を張っていても
もらっちゃう事もしばしばなんですけどね

子供たちが もっと小さかった頃は 代わりばんこに
ワンシーズンで 4回入院なんてこともあったっけ

それを考えたら みんなずいぶん 丈夫になってきたなぁ・・・

でもぉ その時の事がすっかりトラウマになってる わたし。
嫌がる子供たちを引き連れて
2回目の接種も がんばってきますよぉ

ちなみに。。。
仙台市内でも もはや 患者さんがチラホラ出始めてるそうです

みなさんも インフルエンザ対策をしっかりと
元気に冬を乗り越えましょ~ね~
関連記事

▶ Comment

失敗なんですか?なんかすごくきれいにできてるように見えるんですが…。
うちにもこのキットあります。まだ手をつけてませんが(^^;)かわいいからやってみたいのですが、なかなか…
2011.10.24 01:37 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
わたしもようやく 手をつけることができたキット(^_^;)
編み物みたく もくもくと刺せて 夢中になっちゃいました~♪

とりあえず もう一度やり直してみたものの
やっぱり あれ?っていう仕上がりになってしまいました。
なかなか 奥が深い感じで おもしろいですよ。
2011.10.25 00:01 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/80-3e353c31

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

