スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

クロスステッチ * キットでストラップ **製作途中

Posted by yaeco* on 20.2011 クロスステッチ 4 comments 0 trackback
ecruストラップ
宣言していた キットのストラップ
ただいま もくもくと 刺し進めています。

はじめての リネン地へのステッチで
目も細かく 慣れるまでは 目を拾いにくかったですが
リネンの風合いのよさに テンションもあがります

このキットには 刺繍糸は含まれていないので
糸の色は 好みで選ぶようになっています。

わたしがチョイスしたのは パープル系。
パープルといっても いろいろな色味がありますよね~
トーンを変えて グラデーションを楽しむつもりで
刺しているところです。







19日(水)は 三男の親子遠足Dayでした。
お天気に恵まれた中 バスで小一時間かけて
『国営 みちのく杜の湖畔公園』へ行ってきました~

かなり寒くなってきて 日陰では震えるくらいでしたが
日のあたる場所では 汗ばむくらい
上着を脱いだり着たり 忙しい一日でした。


お昼には 持参していったお弁当&おやつタイム

三男の通う園では おやつ交換といって 子供達が
クラスのみんなや先生方とお菓子の交換をしてまわります。

三男もおともだちに配って歩いた後に 園長先生のもとへ・・・
先生と交換して戻ってきた三男が 『これもらったよ~』
と わたしに見せてくれたのですが それがなんともシブイ
しるこサンド
幼稚園児に対して しるこサンドって。。。

ちなみに 園長先生は 若い男の先生です。
ウケねらいか マジなのか
まじめそうな風貌ですが やることは微妙に面白い感じ。

入園式では つかみに 口から小さな旗をつらつらと
引き出すというマジック?を披露
いままでにないタイプの園長先生です。


子供達は思い思いの遊具で 沢山遊んで大満足の一日。
でも 付き添った親達はヘトヘト・・・
わたしも 疲労と強い日差しに負けてしまい
すっかり 体調を崩してしまいました。

ひどい頭痛に 悪寒と関節痛で 帰宅後 すぐに横になり
眠りましたが 結局 翌日も一日中 引きずりました。

でも、沢山お昼寝してスッキリした後は
心の癒しを求めて またチクチクとしちゃいました。
こりゃ てづくり中毒だなぁ




関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ど、どんだけ細かいんですかっ??
ちょっと今「世界びっくり人間」とかを見た気分ですi-201
(↑古いですね)

お口から旗が出てくる園長先生、ステキ~i-176
2011.10.21 15:34 | URL | ゆうひ #- [edit]
世界びっくり人間って なつかしいですね~(笑)

もっと細かいカウント数(布目)で
もう少し繊細な刺繍をしてみたいです。
だけど、根がせっかちなわたしには
今回くらいのが 限界かしら?

熱しやすく冷めやすいわたしの
つぎのターゲットは スモッキング刺繍です♪
でも いくら冷めても しばらくすると
また 熱があがってくるんですよね~

クロスステッチは やっぱり楽しいです。
2011.10.21 22:44 | URL | yaeco* #- [edit]
こんばんは~。yaecoさん。

体調の具合いかがですか?
とうとう、たまってた疲れがでちゃったんですね。
眠って少しは良くなったのかしら?
長引かなきゃいいんだけど、、、。
そんな時でも、ちくちくやっちゃうyaecoさん。
こりゃ完全に手作り中毒ですね(笑)
てか、もはや手作りマシーンです!
どこかにチップ内蔵されてませんか?

私はどちらかというと短期集中型なので、
こう、毎日コンスタントにできる人を尊敬しちゃいます。すごいなぁ~。
それだけ手作りへの愛情を感じます。

園長先生!気になる存在ですね。
うーん。しるこサンドってどっから見つけてくるんでしょう。
スーパーやコンビニに売ってるんですかね?
見たことない、というか気にも止まらないだけかな。
きっとツッコミ待ってたんですよ~(o ̄∇ ̄o)

2011.10.21 22:58 | URL | ポコ #- [edit]
ポコさん こんばんわ~

体調はまだ いまいちスッキリしませんが
だいぶ復活してきましたよ~
母の体調もまだイマイチなので
やっぱり わたしもそうそう休んではいられません。
自分の精神力にかけて 乗り切るしかないですね(^_^;)

それはさておき わたしのてづくりは
ポコさんのガーデニングと同じですよぉ。
ポコさんこそ 毎日お庭のお手入れされてて
わたしには なかなか真似できません。

このブログにしても あきっぽいはずのわたしにしては
よく続けているなぁって 自分でも 驚いています。
それもこれも 毎日遊びにきてくれる ポコさんたちのおかげです。

2011.10.21 23:22 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/78-6263a14a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

