
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

新年早々 PCと格闘中

Posted by yaeco* on 05.2016 いろいろなこと 2 comments 0 trackback
050.jpg


 遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます


新年早々ですが ただいまPCと格闘中


実は 宣言していた通り

清水の舞台から飛び降りる想いで

デジイチを購入しました~


ちなみに 上の写真が練習撮りで

アトリエを撮影したものです


縮小すると ガクッと画質は落ちますが

それでも やっぱり キレイだし


撮影において いろいろな表現ができるのも

コンデジとは 雲泥の差です


もちろん 大満足です


以前から募らせていた

デジイチへの想いが叶った訳ですが


試し撮りしたものを

いざ PCに取り込もうとしたとき

それに気が付きました


カメラ付属のソフトがインストールできないのです

何をどうやっても ダメなんです


さらに 大問題なのが

ソフトのインストールのみならず

管理者権限が必要なPCへの変更が

一切できなくなってました。。。


原因追究などに費やした時間たるや

もはや3日はかかってます


ここまでで わかったことは

管理者権限が消失して

わたしのアカウントがゲストアカウントに

降格してしまっているという事


。。。普通なら ありえないことです


恐らく これは 破壊魔ダンナのなせるワザ

思い返せば 思い当たる節がありすぎるっ



とにかく どうにかしようと

たくさん検索して

あらゆる手段を試みましたが

結局は リカバリー、初期化しなくちゃかも



それは 痛い。。。痛すぎるぅ



実家の店用の経理ソフトも入っていて

それは 税理士さんじゃないと

再インストールできないし


ただのデータ移行だけじゃすまない分

すんごく手間なんですよぉ


その上 また 痛い出費もかかりそう


新年早々 トホホ。。。


本来なら あこがれのデジイチをゲットし

購入経路やら 機種やら

いろいろと レポートしたかったのですが

それは また 後日改めてですね




rough_living16.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

yaeco*さん、遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございまーす♡

デジイチ買われたのですねー☆
新年早々、それはテンション上がりますね!!
これから撮るのが楽しみですね♡

・・・で?
PCが壊れちゃったのですか・・・?
そ、それは上がったテンションの持って行き場がないですね・・・
会計ソフトが入っているとなるとややこしいですね
かなり大変な作業になると思いますが・・・
どうぞくじけずに・・・i-201
早く元通りの作業ができる状態に復旧されることをお祈りしております。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2016.01.06 13:29 | URL | ゆうひ #- [edit]
ゆうひさん、あけましておめでとうございますi-179
すっかりご無沙汰してしまっているのに
こうしてコメントいただけるなんて
ものすごく うれしいですっi-237

念願のデジイチもゲットできた訳ですが。。。
デジイチへの憧れは
ゆうひさんのステキ写真に憧れたのがきっかけですからi-278
なんていうか、大げさに思われるかもですが
いまこうして、ゆうひさんに報告できて感無量な気持ちです。

PCの方はですねぇ。。。
パソコンショップにオーダーしたBTOなので
一度そちらの方に相談してみるつもりです。

でも、修理という話になると その間 作業ができず
困るので、持っていくタイミングが悩ましいところi-181

ほんと、無知・無頓着ってこわいですi-238

長男くんの受験も控えているから
本来なら そちらに集中してサポートしなきゃいけないところ
よせばいいのに また いろいろと手をだしちゃってて
相変わらずバタバタした年明けなのですが。。。

今年こそは さらなるステップアップ目指して
頑張ろうと思ってます。

ゆうひさん、こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いしますi-228
2016.01.06 22:39 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/758-e048f2f1

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

