スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

親知らず抜歯。。。

Posted by yaeco* on 20.2015 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 ご無沙汰 ブログです



放置していた親知らずが

突如 悲鳴をあげだし

大慌てで 歯医者へ駆け込みました


三年以上まえから 抜くことを

すすめられていたのに

びびりまくって 逃げてたツケが。。。



レントゲンの結果

下歯槽神経に 親知らずの根っこが

干渉している可能性があり

CTを撮って 詳細を見たいとのこと



CT。。。いくらかかるんだろう?

と 一瞬躊躇しましたが


大学病院だの 入院・手術だの

下歯槽神経の麻痺だの


説明を聞けば聞くほど

CTやってください というしかなく


結局 レントゲン&CTで

その日は ¥7800 也


でも 幸い 大学病院まで行かずとも

その歯医者さんで抜歯可能とわかり

一安心。。。



それでも やっぱり 抜歯当日は

ド緊張するわたし


一方 先生は上手に抜歯してくれました


しか~し そこからがまた地獄


先生曰く

抜歯後のかさぶたが剥がれている

とのことで 回復に時間がかかる宣言


おっしゃるとおりに 1週間以上も痛み

鎮痛剤のお世話になりました


その間 なにが辛かったかというと

実家の手伝い 簡単に言うとウェイトレス


接客で笑顔&動き回る度に

ひびくひびく


もちろん 鎮痛剤が聞いてる間は

まぁ なんとかやり過ごせますが


自宅に戻ると もう なんにもやる気なし子


それでも 年末のもろもろが押し寄せてくるし

長男くんの願書手続き等も 気を張って

ほんと トホホな 2週間を過ごしてました


ようやく落ち着いてはきたのですが

どうも 咀嚼具合が 慣れなくって

先日 おもいっきり舌を噛んでしまい


今度は 口内炎と闘っています



歯というものは 生きてく上で

ほんと大切なものですよね


今後は 絶対放置しないと誓いました




poya1.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/753-102fb2af

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

