
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

アトリエ ** 模様替え中。。。

Posted by yaeco* on 03.2015 アトリエ 2 comments 0 trackback
アトリエ模様替え



 なんと! もう12月


年々 月日の流れが急速に

感じられるようになってきて

妙なあせりを覚えつつ過ごす 今日この頃



そんな中 すきま時間を見つけては

整理収納&DIY。。。


模様替え中のアトリエも

ようやく 形が見えてきたところです




 上の写真が通常モードで

右手前には 多段チェストが鎮座


全体的にバランスが悪く見えちゃいますが

使い勝手を考えると いまのとこベスト配置



まぁ チェストはキャスター付なので

移動も簡単に可能なんです


移動すると 下の写真のようになりますよ~


アトリエ模様替え2


。。。すると ロックミシンもお目見え~



デスクの左側には 以前紹介した

トールシェルフを配置


また 窓にも棚をつけたので

収納力も さらにアップです



写真がだいぶ暗いのでわかりづらいですが

デスクの天板は 幅168cmと

だいぶワイドにサイズアップ


デスクの脚は 以前作ったものを再利用しつつ

両サイドにも 脚を増設しました



ちなみに beforeはこちら

アトリエデスク完成

アトリエの様子2

実はbefore写真を撮り忘れちゃって

前に撮ったモノの使い回しです


以前に比べたら 今回の模様替えで

すこし アトリエ感が出てきたかな?




 とはいえ 相変わらず モノが多いマイアトリエ


ただいま 整理収納しつつ

引き続き ちまちまと模様替えも進行中



詳細を もっとわかりやすく紹介できるよう

お天気のいい時に写真とれたらと思いつつ。。。


模様替えレポートは また改めて




bo3.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

収納が増え、デスクの天板が広くなってとっても使いやすそうです。
自分のワークスペースがあって、しかもこんなに素敵なら創作も楽しくできそう。
バンカーズボックスはうちでも使ってます。便利ですよね。ただ持ち手のところから埃が入らないかなあと気になります。

塗装も男前な感じでカッコいいですね。
DIYができるって羨ましいなあ。
近くにいたらお手伝いがてら修行させてもらいたいです。

長男くんはいよいよ受験も考える時期なんですね。
うちのメンズたちは相変わらず心配ばかりかけてくれます。お友達とのトラブルもあったりしてわたしの心は折れそうでした。
そして心を現すかのように家はあちこち散らかってます(^^;
お片付け、大事ですね。
2015.12.04 18:54 | URL | はのか #- [edit]
はのかさん、コメントありがとうございますi-179

DIY。。。没頭して 完成したときの達成感はなんともいえない
自己満足の世界ですよ~
仙台も日に日に寒くなってきているので、冬本番を迎える前に
冬籠りの準備のために時間をつくっては勤しんでいる所ですi-278

ですが、我が家の三兄弟も次々にやらかしてくれるので
わたしなんて、すでに心が折れまくりですよ。。。

そんな わたしにとって『てづくり』と『整理収納』は
心のケアに欠かせないライフワークとなっています。

はのかさん、私たちお母さん業というのは
なかなかどうして 大変なことが多いですよね。
でも、同時に子供たちからは沢山の幸せをもらってます。

余裕がない時は 気が付けないことも多々ありますが
かけがえのない宝物です。

子育ては長期戦。。。頑張り過ぎないよう
時には 自分のメンテナンス&ケアもちゃっかりしましょ~ねっi-278

追伸。。。
バンカーズボックスは、わたしも気になっている所で
今後アレンジを予定してますよ。
着手は まだ少し後になるとおもいますが
その時は参考までに見てやってくださいi-277
2015.12.05 10:48 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/752-0d3a6b2b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

