
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

マカロンコインケース * 4

Posted by yaeco* on 16.2011 マカロンコインケース 2 comments 0 trackback
マカロン4

ツバメは幸せを運んでくると言われています。
今回は そんなツバメをモチーフに 刺繍を楽しんで
マカロンコインケースに仕立ててみました。

だけど、何度やっても サテンステッチって苦手。
うまく輪郭がだせません

とはいえ 刺繍の世界もだいすきなので
これからも ちょこちょこ刺していきたいです。

もっと欲を言えば ゆったりとした時の流れで
のんびり チクチクできたら最高なんだけどなぁ・・・



マカロンの内側はこんな感じです。
マカロン4内側
今日のイメージは お花畑の中を飛び回るツバメなので
内布も 花をポイントに切り抜きました。



ぶらさげると さらに 飛んでる感じがでますね~
マカロン4(2) 
関連記事

▶ Comment

ツバメ可愛いですね。ぶら下げてゆらゆら揺れたらもっと雰囲気が出そうですね。
刺繍もされるんですね。私、刺繍は苦手です(^^;)何度か練習したんですがどうしても歪んでしまって…(-_-;)
上手になりたいのですけどね〜(^^;)
2011.10.17 17:12 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
わたしも刺繍は得意じゃないのですが
これぞ 下手のよこ好きってやつですよぉ。

もともと 絵を描くのが 大好きで・・・
学生時代は 美術部で 油絵を描いていたくらい。
でも、結婚して子供を授かってからは
油絵ともなると 場所や経済的壁が・・・
画材のお高いこと!とてもとても手が出しにくくなりました。

そこでですよ 別の方法で 表現する方法を 実際に
いろいろとやってみて 模索するようになったんです。

刺繍は わたしが思い描く世界を形にしやすいかとおもって~
でも なかなか技術がついてきてくれません(^_^;)

刺繍だけじゃなく 例えば羊毛だったり 編み物だったりも コラボさせた
アートな作品にもチャレンジしたくて がんばっているところです。

2011.10.18 00:05 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/75-43ed6d6f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

