
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

工房 * パーテーション * 製作中 ★ 2

Posted by yaeco* on 25.2015 なんちゃって工房 0 comments 0 trackback
kero.gif



 心配だった子供たちは

思いのほか はやく落ち着き

きょうは 全員 元気に登校できました


だけど なかなか 咳は抜けないようです


仙台は 再び雨。。。


長引く咳は お天候の影響もあるのかなぁ





とりあえず 一難去ったので

昼間は たまった家事をこなし


夜は 気分転換したくて

雨音を聞きながら DIY



ドア風パーテーションの上部に

窓の桟を入れました

パーテーション塗装2

縦の桟は 15mm角の白木を

ジャストサイズにカットして

窓枠にしっかりとはめ込んでます


横の桟も 同じようにカットして

木工ボンドで固定


こうやって写真で見ると

縦の桟は もうすこし間隔を

狭めた方が バランスよかったかも。。。




桟を取り付け後

ワトコオイル(エボニー)を塗装


様々な部材を使っているので

ワトコの色の出方もマチマチですね


特にべニア部分は 吸い込みが激しく

オイル使用量も予定をオーバー



パーテーション塗装

ただいま 乾燥待ちですが

乾いたら また 白ペンキを重ね塗りする予定


すこしずつ 形になってきて

ワクワクしてますっ




ame683.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/741-66cb9831

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

