fc2ブログ

羊毛フェルト * 女の子♪

Posted by yaeco* on 15.2011 羊毛フェルト 2 comments 0 trackback
羊毛フェルト2

羊毛フェルトの前作・ダーナラナホースは
まったく予備知識なしに さし初めて 強引に仕上げましたが
今回は 基本から覚えたくて 本を参考に つくりました。

おすすめ本は こちら
日本ヴォーグ社 『ステップ式! 羊毛フェルトの基礎BOOK 』
ステップ式になっていて レッスンが進むごとに
つくれる作品の幅も広がっていきます。
初心者のわたしには ぴったりの本でした。

今回 つくったのは ちいさな マスコットですが
丸形のつくり方と パーツのジョイント方法が
しっかり勉強できました。

でも 思ったように 形をつくるのって難しいです。
かぎ針のように もっともっと 作品にトライして
いかないと なかなかコツがつかめなさそうです。



こういった立体の作品の面白さは
やっぱり いろんな角度で 作品を楽しめるところかしら

髪型もいろいろアレンジして 個性がだせそうですよ。
羊毛フェルト2横顔

ありゃ 髪飾りの輪郭がぼやけて きれいに刺せてませんね

イマイチ どのくらい刺せばいいのか よくわかっていませんが
これも 慣れれば コツがつかめてくるかしら。。。


作品をつくりながらも 羊毛のさわり心地や ほっこりした
色味に癒されて しあわせな気持ちになりました~。


よし 明日も がんばろう
とにかく お母さんが早く良くなりますように・・・
関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

可愛いですね〜。yaecoさんはやっぱり多才ですね。いろんなことをしっかり学んでいってすごいです。私はけっこうテキトーだから(^^;)
2011.10.16 21:01 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
すきなことには なんにも苦にならず 精進できますよぉ。
だけど、家族にとっては もっと 家族に喜ばれるところで
勉強して欲しいみたいです。
・・・例えば お料理とかね(^_^;)

わたしだって やれば出来る子のはずなのですが(笑)
どうも お料理に気持ちが向かなくて ダメ主婦です。
2011.10.16 23:44 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/74-7ade3e9b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
男の子3人(高1・高3・大4)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ