スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

シンプルなアイロン台カバー

Posted by yaeco* on 04.2015 ミシンのはなし 0 comments 0 trackback
アイロン台 カバー

 アイロン台のカバーを替えました


自分のブログを振り返ってみたら

前回 交換時期から 早3年がたっていて


すっかり コゲやら シミやら

こんなんなってました

アイロン台 カバー2

ずっと 気になってはいたのですが

ようやく 着手できた次第ですっ




作り方は 前回同様ですが

バイアスの付け方を ちょっと勉強して

きれいにつける練習を兼ねての製作


今回は シンプルに仕上げたかったので

綿麻 生成り色っていうのかしら?


寂しい位 こざっぱりしちゃいましたが

シンプル希望だったので 自己満足




いまのアイロン台は

カバーを替えつつ もう16年になるので

少々 ガタつきが 気になってきました


あたらしいのが欲しいなぁ


水通し後のアイロンがラクにかけられる

すこし大きめのものがいいわぁ


と チェックはしているものの


見つけた 憧れの木製アイロン台は高級品


その上 人気商品のようで

もうずいぶん 入荷待ちが続いているようです



。。。もう しばらく

この台に がんばってもらわないとなぁ




ちなみに。。。

前回 カバーを作った時の過去記事はこちら ⇒ 

今よりも さらにごちゃごちゃしていた
アトリエが とっても懐かしい










 先日。。。

2日は 長男くんの駅伝大会

それから 三男くんの誕生日でした


朝から晩まで めいいっぱいの1日

暑さもぶり返した日だったので

とても 疲れましたが

感動と笑いの1日でもありました





なんといっても 長男くん


ちょっと天然というか。。。

わたしは 彼のそんなところに

うっかり症候群と 命名してしまうくらいで


まぁ 彼の名誉のため 詳細は控えますが

当日も いろいろとやらかしてくれまして

ハラハラ ドキドキ そして 笑いと涙


てんこ盛りの想いをいただきました





三男くんの誕生日ということもあって

ふと これまでを振り返ると


食物アレルギーだなんだと

いろいろあって ほんとに苦しかった時期


思い返すだけで 胸が苦しくなりますが

いまは 改善され すくすくと育ち

母としては 感無量の想いです


『あの時は ほんとに良く頑張ったね

9歳 ほんとに おめでとう!』









最後に もうひとつ

職業用ミシン購入へむけても 爆進中です


きのうは ミシン屋さんに来てもらって

JUKIのシュプールを試し縫いさせてもらったり


いろいろと質問&相談しつつ

気が付けば 3時間たってました

メモクラのオーバーホールからのご縁で
お付き合いも浅いのに
よく このわたしに付き合ってくれたものだわ




それでも 本命の方の実機がないため

結局 決められず ひとまず保留




きょう 朝一で 仙台駅前の『マブチ』へ。。。


ついでの買い物もしつつ

ミシンコーナーをチェックしてきました



お昼 実家の手伝いも控えてるので

11時半までには帰らないといけません


限られた時間の中 いそいそと

ミシンコーナーへ直行


せっかく 出向いたので

空振りはさけたいと 祈りつつ。。。


よかった! あった!

ベビーロックのエクシムプロ~
(EP9600HL)

わたしの欲しいグレードではなかったですが

少々 仕様が違うだけなので

チェックするには 十分です


じっくりと見てくることができましたよぉ





。。。と またしても 長くなりそうなので

つづきは 今度こそ次回

まとめてレポしたいと思いま~す




262.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/733-3943d5bd

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

