スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

三男くん ちくちくデビュー **

Posted by yaeco* on 19.2015 ハンドメイド* いろいろ 0 comments 0 trackback
ちくちくデビュー2

 三男くんがつくった ねずみくん



初めてのチクチク作業に

バリバリの緊張感が伝わってきます

ちくちくデビュー




きのう紹介した かえる兄弟たち

ミシンdeかえる6


どうやら 三男くん


わたしの制作風景を眺めているうちに

ムクムクと気持ちが湧いてきたようで


『オレもそんな風なのつくってみたい』

と 言い出しました


そこで わたしも すかさず

親子マンツーマンでのミニミニ教室開始~



途中 わたしも かなり手を貸したり

全面サポートしましたが

立派な三男くんの作品が完成



ねずみくんを前から見たとこ~

ちくちくデビュー3


うしろ姿もチャーミング

ちくちくデビュー4



三男くんと相談して 何をつくるか?

どんなデザインにしようか?

細部のパーツは 何を使おうか?


三男くんのイメージを

スケッチにおこしながらの作業


型紙はなしで 試作品をつくるように

実際に手を動かし 修正しながら

形にしていきました



三男くんには

基本的な方法のみならず


気をつけて教えたことは

道具の扱いについてです



これはお料理のときも同じで

子供たちが手伝いに入る度

教えていること



針のように どんなに小さくても

道具を使うということは

常に危険がつきものです


痛い思いをせずに済むには

どう扱えばいいのか 問いかけ


本人に考えさせながら

作業させるようにしています





さて、今回の素材についてですが


すべて セリアで入手できるものを

使ってつくってます




ボディは グレーのフェルトを


目は キョロキョロ動くパーツを


鼻は モールとセットになって

入っていた小さなポンポンを


しっぽは 青いモールをチョイス


すべて 三男くんプロデュースです



思った以上に可愛くできて

三男くんもご満悦


終始 そんな 彼の微笑ましい姿に

わたしも 癒しのひとときをもらいました









***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/723-03e7159f

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

