
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ミシン de かえる兄弟 **

Posted by yaeco* on 18.2015 ハンドメイド* いろいろ 2 comments 0 trackback
ミシンdeかえる4

 ブログを始めた頃もつくった

かえるくんたちを再び製作



だいぶ古くなりましたが。。。

コットンタイム 2010年7月号 NO.91に

掲載されていたものを参考につくってます


★過去記事はこちら ⇒ 『 かえる3兄弟
当時の記事を いま読み返すと なんだか恥ずかしいです





 ここのところ 頻繁にミシンいじりしてたら

その度に のぞきにくる チビ達

いまだ ついついチビ達と言ってしまうけど
もうだいぶデカくなった次男くん&三男くん
母としては チビ という感覚がなかなか抜けない。。。




『ねぇねぇ 何作ってるの?』感 満載


どうやら いまだ 約束を果たせてなかった

かえるくんたちを ようやく作り出したのか?

と 期待まじりの偵察だったようです



前作のかえるくんたちが

だいぶ くたびれてきちゃったもので


また新しくつくって 昨年 クリスマスには

って言ってたのに すっかり頓挫してたもんね




今日は 別の作業するつもりだったけど


子供たちのプレッシャーともいう

熱い視線に 根負けした形で 製作開始

ミシンdeかえる2




 ミシンをかけた後 裏返す作業を

わくわくしながら見つめるチビ達

ミシンdeかえる3

『あぁ~ おたまじゃくしから足が生えてきたぁ~』

と 大はしゃぎ





 今回は スエード風の生地と

ネルのやや起毛した生地をチョイス


さらに 子供たちのリクエストにより

それぞれのかえるとわかるよう

すこし生地を変えてほしいとのことで


三男くん用には スエードの代わりに

綿麻生地を採用


目は 前作同様 ウッドビーズにしました

ミシンdeかえる5

母的には どちらでもOK

リバーシブルな感じでつくりましたが


↓ これだと 子供たち的には

『これじゃ 裏側! 逆だよぉ~』 だそうです

ミシンdeかえる6




↓ こちらが 正面なんですって

ミシンdeかえる7


このかえるくんたちのように

いくつになっても 窓辺で語り合えるような

そんな 仲良し兄弟に育って欲しいわぁ


と ひそかに願う母。。。




 ところで 前作では3兄弟でしたが

一匹失踪中。。。なんですって


それをとても悲しんでいる次男くん




ディスプレイ用につくったかえるくんたちが

いつの間にか 子供たちのお気に入りとなり


けっこうデカくなったいまでも 遊んでくれて

可愛がってくれるところを見ると

作り甲斐があるってもんですわ




前作も一緒に パチリ

ミシンdeかえる8

かえる4兄弟になってます
ほんとは5兄弟だけど。。。もう一匹はいずこへ?




kero.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

yaeco*さん、お久しぶりです♡
今年の暑さは厳しかったですが体調崩されてないですか?

先日、以前にお送りいただいたディスプレイのお写真を、バックナンバー紹介として再度UPさせて頂きました~♪
(事後報告でゴメンナサイ)
ROCCOのSHOKOちゃんが「さすがyaecoさん!」と言ってました~( *´艸`)

なかなか遊びに来れてないですが・・・
またふいにコメントしに来まーす(≧▽≦)

かえるちゃん、かわいいですね♡
2015.08.19 10:18 | URL | ゆうひ #- [edit]
ゆうひさん、こちらこそ ごぶさたしてしまってごめんなさいね。
わたしも相変わらず、その日その日をバタバタと送っています。

ディスプレイ写真のバックナンバーの件、
わざわざご報告ありがとうございました。

すこし前のものを見ると なんだかお恥ずかしい限りですが
今度は ここをこうしようと具体的な目標ができて
とても 励みになりますね

しばらくは、自分自身のブログもおろそかになりがちで
みなさんのブログに遊びに行く余裕がありませんでしたが
それでも こうして つながっていられること
本当にうれしく思っています。

これからも どうぞ宜しくお願いしますね。
2015.08.20 00:43 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/722-da7a334e

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

