
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

職業用ミシンへの憧れ **

Posted by yaeco* on 14.2015 ミシンのはなし 0 comments 0 trackback




 わたしが いま愛用しているミシンは

ジャノメ メモリークラフト6000

いまだ 名機とうたわれているものです



発売当時は 20万以上はしたはずの高級機を

母が 清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入


結婚するときに 嫁入り道具として

母から 受け継ぎ 愛用してきました


かれこれ 32年の年代ものです



いまだ現役で 働いてくれますが

メンテの悪さからか イマイチ調子が悪い


いくら糸調子を調整してみても

縫い目がガタつくし


少し厚手のモノになると

下糸が ごちゃごちゃ~っと絡んで

みっともない作品になってしまうんです


でも 基盤故障ではないと思うので

修理・メンテに出せば まだいけるはず



ただ 修理したところで

どこまで厚物に対応できるのか


バリバリ調子がいい時でも

厚物縫いにはコツが必要ですからねぇ




それを考えると。。。

常々 頭に浮かぶのは 職業用ミシンくん!


私には 他にロックミシンもついてるし

ジャノメを復活させた上に

職業用ミシンがくれば

相当 手間やストレスが減るはず



道具マニア心にも 火がついて

日に日に 憧れが強くなってます



でもまぁ わたしの現状で

職業用ミシンってのは

オーバースペック&贅沢品と

認知はしてますよ。。。一応ね



まぁとりあえずって感じで


いろいろなサイトやブログなども

たくさん読ませてもらって

情報収集だけは余念がありません(苦笑)





そこで とても気になるサイトを発見

それが 『tetettaみしん工房』さん
↑リンク貼りました 気になる方は上記をクリック♪

ミシンへの愛情がヒシヒシと感じられ

修理・相談にも 自信をもって

丁寧に対応してくれるようです


こんなブログも書いてくれてます ↓

『 ミシン修理店tetettaのミシン教室 』
ミシン修理技術者から、特にミシン初心者様へ向けてのアドバイスサポートブログです


『 ミシン修理ブログ 』
ミシン修理作業内容を分解画像付きで公開してます 



サイトを拝見しただけですが。。。

信頼できそうな雰囲気(匂い?)がプンプン


tetettaさんの工房は 山梨で

修理依頼には メールでのやり取りや


依頼品を送ったりする手間が

かかったりしますが


修理代をふっかけられたり。。。

別機を売りつけられたり。。、

そんな心配は なさそうなので


近場で 信頼できるミシン屋さんがない

そんな方には きっと 心強い味方に

なるのではないでしょうか?


わたしも いま 近場にある ミシン屋さんを

あたってみようか どうか。。。

とても慎重に検討中


進展があったら ブログにもアップしますね~




rough_sewing06.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/718-b568de48

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

