
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

お盆の憂うつ

Posted by yaeco* on 13.2015 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 わたしにとって 

夏 最大の難関といえば お盆


子供たちが 夏休みっていうより ブルー


だって お仕事お休みのダンナさまが

ずっとおうちにいるんですもん。。。



悪気はなく わざとではない(はず)

そう わかってはいるけれど。。。


彼は 相手の状況から察するというのが 苦手



山の様な洗濯物を 何回も洗濯機をまわし

『ようやく 終わった~』 って 話すと


『大変だったね おつかれさま』

って言ってくれたのも 束の間


『洗濯っていえば そうだ そうだ』

。。。といって 洗濯に出し忘れていた


仕事で着た Tシャツを

結構な量 出してくる。。。


イベント業を営んでるので 時に

バイトさんがきた物 十数枚出してきます




今朝なんかは 浴衣 まで



『仕事できたんなら 経費で落ちるでしょ?

クリーニング出してきてくれない?』


そう 節に訴えると


『だって 浴衣のクリーニングって高いよね』


『。。。って そうよ 手間だもの

大抵 2500円以上はするよ』


『じゃあ きみに

2000円だすから 洗ってくれる?』


『・・・・・。』



彼は なにかにつけ こんな感じだから

もう 言葉を返すのも

疲れてくるんですよねぇ。。。





会話の中から 自分がうっかり

忘れていた事を思い出す

。。。っていうのが 彼のパターンなのですが



いまでも 忘れられないのが


妊娠中 医者からは 

入院をすすめられるほど つわりがひどく


けど 上の子がいる手前

毎日 点滴しに フラフラになりながら

病院へ通っていた時のこと



『特に 味噌のにおいがダメで。。。

味噌ものだけは しばらく我慢くれる?』


ダンナにそう 伝えると

『ふ~ん そうなんだ しんどいね』


そう 言ってくれたのも つかの間


『あっ 味噌と言えば

オレ あれが食べたかったんだよね!』


。。。といって わざわざ買い物へ


嫌な予感がしまくる中

カキの土手鍋をはじめる


その時は 狭いアパートだから

逃げ場もなく もちろん ゲーゲー


彼の食事が終わるまで

トイレから出られない


。。。とか

。。。とか

。。。とか


常に そんな調子で

本人はごきげんに暮らしてます


そう とても うらやましいくらい

しあわせな人





そうそう 浴衣騒動?には 最後まで

やれやれな 思いをさせられて


『そうだ 月末にもう一回着るから

そしたら また洗ってくれる?』 って


えーと。。。だったら

その後に洗った方がよくないですか?



やんわり やんわり

浴衣を何度も洗うと

傷みやすいということを説明し


なんとか 月末まで

浴衣の洗濯を引き延ばすことに成功



。。。これって やっぱり

ただ わたしが怠慢なだけ?



う~ん でも 一度 彼の要望に

快くこたえた日には


その後 いかなる状況であっても

あたり前のようになってしまう


この16年で それはもう 痛すぎるくらい

思い知らされたことなので


わたしも すっかり 

自己防衛が身についてしまって



。。。パパ

素直でなく 可愛げのない嫁で ごめんね




ハァァァ~

夫婦続けるのって ほんと 修行の日々だ




natu7302.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/717-edc3dadc

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

