スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

お留守番 de 映画鑑賞 **

Posted by yaeco* on 11.2015 いろいろなこと 0 comments 0 trackback
nixtuti.jpg


 『夏休みだし 温泉宿の予約とったから』

。。。と パパ


その言葉に 喜ぶ間もなく


『兄ちゃんは 受験勉強

ママは その お目付け役で留守番な』

と言い放ち。。。


本日 パパと次男くん、三男くんは

泊りがけで 福島のホテルへ行っています



もちろん チビ達は大喜びですが

すっかり すねくりかえった長男くん


確かに お勉強は大事だけど。。。


また いつものごとく

ちょっと残念な采配を下したパパ



そこで いつものごとく ママの出番

お留守番組にも ちょっとしたお楽しみをと


長男くんが観たがっていた

『バケモノの子』を観に行ってきました



反抗期真っ只中の長男くんなので

母親となんか 映画に行けるかって

断られるのを覚悟での提案でしたが


そんなことは いらぬ心配だったようで

すっかり ごきげんな様子


母としても ホッと胸をなでおろしました





今回は チビ達がいない分

とても身軽なので

アクティブな外出も可能



寄り道コースも計画し

モーニングショー&学割を使って

お得に鑑賞してきましたよ~




細田守監督作品は わたしも大好き

期待通りに 面白い作品で 親子で大満足



帰り道も あの場面がよかったとか

あーだ こーだ 話しながら


久しぶりの母と息子

2人きりの時間を楽しむことができました




夏休みは 常に子供たちがいて

気が休まらないと 思っていましたが


やっぱり チビ達がいないと

静かすぎて 寂しいものですね



いずれ子供たちが巣立てば

これがあたり前になるんだろうけど


それを思うと 今という時が

とても愛おしいものに感じます


きっと にぎやかなうちが 華なんだわ~




mari4309.jpg



***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/715-d2b474f8

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

