
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

我が家のうっかりさんたち

Posted by yaeco* on 04.2015 グレーな はなし 0 comments 0 trackback


 まぁ~ず うだるような暑さだことねぇ

ほんと やんだくなるっちゃねぇ


。。。ってな感じで

ここ仙台でも 連日の猛暑に

ずうずう弁まるだしのあいさつが

繰り広げられてますっ



そんな中 冷えたスイカを堪能して

舌鼓を打つ 次男くん


スイカが好きすぎるあまり 放った一言が


『あのぉ オレさぁ 多分だけどさぁ

前世は カブトムシだったと思う』


。。。。。


『あのさぁ 兄ちゃん

カブトムシは スイカ食ったら

下痢して死ぬんだよ』


と 冷静にツッコム 三男くん


『はっ そんなの 知ってるしっ』


って 次男くん。。。

いつものごとく 知ってる事すら

うっかり忘れて おくち すべっちゃったのねぇ



そこへ さらに上のお兄さん 長男くん登場


『おまえ ほんと バカじゃねぇの

うっかりしすぎなんだよっ』


って、そういうそこのあなたっ


わざわざ目の前に置いてやった

弁当を まんまと忘れていったり


生徒会の集合時間をうっかり忘れて

暑い中 3回も学校へ行ってみたり


行ったと思ったら 忘れ物を取りに

4回も帰宅。。。


そんな 序の口のうっかりが

日常茶飯事の常習犯



今朝なんかは ほんと大失態で


大事な駅伝コースの試走だったのに

きょうに限って 大寝坊

集合時間に飛び起きた長男くん


試走だってことすら

母は聞いてないよぉぉぉ



おかげで わたしも大慌てで車をだし

現地まで長男くんを輸送


もちろん すっぴん


はぁぁぁ 疲れるぅ



うなだれながら帰宅した私に

出勤間際のダンナが


『あいつのそういうとこ ビシバシ

叩き直さなきゃダメだなっ』


と プリプリしながらご出勤



って、そこのあなたっ(再び)

PCつきっぱ 自室の窓全開!


まぁ それは もうよしとしよう



あるときは ケータイ紛失

鍵紛失で大騒ぎ


鍵は 結局 見つからなかったっけね



まさに うっかりの根源は あなたよ あなたっ



でも ここに書き綴った内容は

まぁだ ぜんぜんマシな方



わたしは 日々 彼らの言動に

驚きやショック、また落胆を隠せず

あ然とさせられてます


そんな私の口癖は

『うっかりにも 程があるでしょ。。。』

。。。です



でも 彼らだって わざとじゃないんですよね


そりゃあ もう なまあたたかい目で

見守るしかないってやつですよ





line623.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/708-b40a22a4

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

