fc2ブログ

激走の1ヶ月!?

Posted by yaeco* on 02.2015 いろいろなこと 0 comments 0 trackback
レンジ台解体中

 おはようございま~す


ここ仙台も 連日 意識が遠のく暑さが

続いておりますが。。。


南の方で暮らしている方々からしたら

鼻で笑われてしまうのかもですね



そんな中、我が家の大物家電が

次々とあやしいそぶりを見せ始め


特に 16年超えの冷蔵庫さんがやばい


この暑さの中 突然 ってことになったら大変


ということで、急遽 思い切って買い替えを決意



合わせて、ごまかしごまかし使い続けている

これまた 16年超えのオーブンレンジくんも

買いかえることに あいなりまして



痛い出費ではありますが

これに関しては コツコツと

家電買い替え積立で備えていました



わたしは 道具や車も含め

家電も相棒と思って暮らしているので

家電選びにも 並々ならぬ?

情熱? を注ぐタイプ



大物家電って それなりの金額をかけ

そう買い替えするものでもないでしょ?


そこで いつものごとく 猛リサーチして

相棒を決定!購入しちゃいました!




 。。。でも、家電のサイズが変わり

使い勝手もかわってしまったので


以前つくった ダストボックスと目隠しを兼ねた

レンジ台を つくりかえることに。。。


これが また なかなか進まずで

上の写真のように 解体したまでは

よかったのですが


次々に 襲ってくる雑務と

暑さに体力をうばわれて

のこぎり作業がおっくうでおっくうでぇ


なので このつづきは また次回





 前回 記事でアップしていた

『発達障害』についても 棚上げしたまま

1ヶ月たってしまいましたが


あれからも ずっと 図書館&本屋に通い

本を読みあさり また 様々なサイトを彷徨い

情報収集は 欠かしていませんでした



それでも 実は まだ うまくまとめて

ブログにアップする自信も余裕もなくって


とにかく 集めた情報を受け止めつつ

日々 実生活と照らし合わせながら


家族にとって 自分自身にとって

最良の方法を模索中。。。といった段階



さらに 受験生の長男くんの進路にも

頭を悩ませる時がやってきたもので


高校見学・オープンスクールへと足を運んだり

三者面談、進路決定に備えて


反抗期真っ只中のヤツ(長男くん)と

腰を据えてのディスカッション


また、塾さがしにも 奔走したり


ほんとに ホッと 一息つく暇もなく

いろいろな意味で 酷暑の夏


まだまだ ふんばりどころは続きそうです




bousi326.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/706-b79a9d2b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
男の子3人(高1・高3・大4)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ