
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

春休み最後の日 **

Posted by yaeco* on 07.2015 いろいろなこと 0 comments 0 trackback


 子供たちにとって 春休み最後の日

わたしにとっては お店の定休日 貴重な休日


そんな日が一緒にやってきて

お出かけしないなんて ないない



三人坊主を連れて歩くのは

いくら大きくなったとはいえ

やっぱり 疲れますねぇ


中身は ガキンチョ

兄弟ゲンカも ちょくちょくなんだもの



でもまぁ きょうは わたしの弟もサポーターとして

貴重な休日をつぶし 付き合ってくれたので

それはもう 大助かりでした


弟には いつも すんごく助けられます

いやぁ 感謝感謝だわ



そんな訳で 野郎ども4人と一緒のおでかけ


行先は なんともたわいないところだけど

あれいいね これいいね いいながら


お店内をブラブラしたり

一息ついて アイス食べたり


なんでもない 一日を過ごしましたが

おのおの それなりに楽しめたようです



かくいう わたしも 雑貨屋さんやセリアを

のぞくことができてニンマリ


ただし せっかちな子供たちを連れてなので

滞在時間は ほんのわずかですけどね


『ねぇ まだぁ~? えぇ~まだ見るのぉ~』

の言葉に ガックリしつつも

そこは 笑顔でスルーですわ



セリアでは お片付けに使えそうな

ペーパーBOX類やウッドBOX類などをゲット


お片付け強化週間 続行中です





 そうそう 土鍋でごはん生活も続行中


初の日から5日目ですが

あれから 一度も炊飯器を使わず


すごい時には 朝食用に1回 夕飯用に2回

炊いちゃったりしています



家族のリクエストもさることながら

わたし自身が すっかり 虜


まだ 他の鍋で炊いたことはないけれど

きっと この鍋のおかげもあるのかも

土鍋でごはん

散々 土鍋といってますが

正式名称は 『ウォーターリッド鍋』


以前 このブログでも紹介させてもらった一品


その時の記事はこちら ⇒ 

また 鍋についての詳細はこちら ⇒ 


『遠赤外線効果によって旨み・栄養分を

逃さず短時間で調理ができます。


米を炊いても、一粒一粒芯までふっくら

柔らかく粘りのあるご飯に仕上がります。 』


と謳っているだけあって まさにそれを実感中




ただ ひとつ難点が。。。


すこし話はもどって

夕飯用に2回と書きましたよね?


実は この鍋のサイズだと 3合が限界


。。。と 試してもないのに そう決め込んでます


だって それ以上試す勇気がでないくらい

ふきこぼれちゃうので




いままでだと 例えば 夕飯に炊飯器で

3合だと 若干あまることもあったのに


この鍋だと 確実に完食 

それプラス もの足りなさまで感じちゃう


それくらい 炊飯器で炊くごはんとは違うんです


特に朝食は ごはんに納豆だけでも

十分 しあわせな気持ちになれる美味しさ



実は もっとたくさん炊けるタイプがないか

リサーチしてはいたのですが


ウォーターリッド鍋では

これが一番大きいみたいだし


ほかの鍋では 満足できるか不安に感じる

レビューを発見してしまって 踏みとどまってます



とりあえず あきるまで頑張ってみて

あきる気配がなさそうなら(わたしが基準)

もっと大きなものを探してみようかな



それにしても 鍋でごはんなんて

そんな きっかけをくれた友人にも

感謝だわぁ  ほんとありがとね




ggggg.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/700-6711961d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

