スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

頼もしい味方 ** 象印&ダイソン

Posted by yaeco* on 06.2015 いろいろなこと 0 comments 0 trackback
henry.jpg


 アレルギー持ちの うちの家族たち


わたし自身も花粉症なので

この季節 お布団はおろか

洗濯物ですら 外干しは躊躇します



それでも きょうまで ごまかしながら

なんとかスルーしてきました



ただ ここのところ 三男くんの鼻炎悪化

そして パパの症状も目に見えてひどい


。。。で パパに至っては しびれを切らし?

自分で 布団を外干し


しかも 早朝 まだ日も当たらない場所に




いつもは つっこむのも疲れるので

自由にやらせておくのですが


さすがに 今回は 外干しに苦言


『じゃあ どうしたらいいんだ』

と 反撃されて 思わず


以前から気になっていた家電

布団乾燥機&ハンディクリーナーが

良さそうだよ って言ったら


『買って 買って! なんなら きょうでもいいよ』


と ノリノリで きたもんだ。。。





 自分から言い出した手前

ものすごい勢いでリサーチ


はじめは うわさのレイコップにするか!

と思い 調べていたのですが


調べているうちに わたしまで

ノリノリになってきて


最終的に たどりついたのが

象印の スマートドライ という布団乾燥機と

スマートドライ

ダイソンの ハンディクリーナーDC61MH でした

ダイソン
ダイソンのは 半端ない メカな雰囲気です





 ただ 良さそうなのは わかっちゃいるけど

なにぶん お値段がたまにキズ



散々 どうしようか迷いましたが

大人のパパはさておき

子どものしんどそうなところを

すこしでも 改善出来たらと 購入を決意


そうと決まれば いざ出陣ですっ





実家のお店にでなきればならない時間まで

わたしに許された時間は 約一時間半


その間に2軒の電気屋さんをはしご

そして 愛想よく値引き交渉の末


ネット価格にちかい値段でゲット



事前にチェックしていた価格で

こちらの予算をバッチリ決めていったので

交渉も かなりスムーズにいきましたよ


店員さんの値段提示の顔色と頃合いを見計らい


女だけど 男気さえ感じられるくらい(苦笑)

いさぎよく 即決したわたし


店員さんもわたしもお互い気持ちよく

買い物してくることができました


保証の部分まで しっかり視野に入れ交渉し

アフターまで フォローバッチリです



そうそう 電気屋さんで見かけて

思わず2度見したアイロン


その名も 『男前アイロン』


コードレスなんだけど お色が

全体的に ゴールドなの


なんだか 売り場で浮いてて


気になった方 こちらのサイトをどうぞ ⇒ 




 それはさておき

そんな訳で きょうは 午前は買い出し

午後は 家族分の布団乾燥&ダイソン


これを天日干し&手持ちの掃除機で

となると 大仕事になりますが


マット&ホース不要のスマートドライの手軽さ

コードレスと吸引力大のダイソン


強い味方ができたおかげで

だいぶ楽して はかどりました



もちろん 痛~い出費でしたが

お値段以上のものを得た気持ち



それにしても ダイソンはほんとすごかった

うわさをきいても半信半疑だったけど


とても感動 そして とれたゴミの量に唖然



これからは もっとマメに お布団のメンテ

がんばりま~す




m-stylmini2.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/699-ec324dbd

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

