
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

春眠暁を覚えず ** アプリで奮闘

Posted by yaeco* on 04.2015 いろいろなこと 0 comments 0 trackback
熟睡アラーム2


 春眠暁を覚えずといいますが

まぁ わたしの場合は 春に限らずだけど


朝型生活を目指してきている割に

ここ数ヶ月。。。特に寒い冬の間は

すっかり夜型生活になり

生活リズムもぐちゃぐちゃ



ブログ更新やてづくりはおろか

家事さえも滞り 悪循環の日々


良い睡眠さえできるようになれば

朝も気持ちよく起きられ

家事もスムーズにすすめられるのに。。。


わかっちゃいるけど

一旦不規則のループにはまると

なかなか抜け出せないんですよねぇ



どこかで 踏ん切り付けて 頑張らないと!


。。。ということで

アプリを使って 生活矯正中



『熟睡アラーム』って もう

知る人ぞ知るアプリかな?


気になる方はこちらをクリック ⇒ Google play


ただ単に アラーム機能に留まらず

センサーによって 眠りの浅い・深いがわかり

さらに 簡単な操作で グラフ化もしてくれます



睡眠に関して 自己管理ができ

自然と意識改善にも。。。


ただ、残念なことに どう対処しても

『センサーが正常に働いていません』

となり 使い勝手が半減しちゃってます


おそらく わたしの端末側に問題あり



とはいえ アラームを止めるのも

ゲーム感覚でできるんで 面白い


寝る時も 熟睡サウンド機能があって

さざ波や雨音など 様々な種類から選択可能



ゲーム感覚でアラーム停止できる機能とは

間違いさがしと計算、それからシェイク20回

っていうのまであって・・・ その中から設定可能



たとえば間違いさがしは

漢字が並ぶ中で 似てるけど違う漢字をひとつ

みつけてタップしないと アラーム停止ができないとかね



実はきょう それを設定して 寝たんだけど

。。。問題が解けて満足したら また寝ちゃって


ぜんぜん意味ないジャ~ンの状態に

一人で乾いた笑いをこぼした わたし


おかげで 予定より 寝過ごしてしまったけれど

土鍋でごはん炊く位の余裕はあって

美味しいごはんに 活力をもらえました



とにかく 継続は力なりを実践して

充実ライフへの第一歩

早寝早起きを頑張りたいと思います





i4.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/697-71362c1a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

