
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

マイ手帳 はぐぐみ中 **

Posted by yaeco* on 30.2015 手帳術&文具たち 0 comments 0 trackback
手帳はぐくみ中

あな吉手帳を実践中のわたし。


あな吉手帳 マストアイテム

フセンパッドを新しく作りました




 今回は 使い勝手重視のフセンをチョイス


100円のは はがれやすくってNGだったので

『Post - it スリム見出し』を愛用中


50mm×7.5mmというサイズ感が使いやすいの 

手帳はぐくみ中3

台紙には マイブームの黒いボール紙を使用


台紙に貼り付けてるふせんが

ピラピラしたり 落ちたりしないよう


クリアファイルをカットして表紙をつくり

細いマステで留めました


あと フレークシールを貼って

すこ~し 可愛くしてます




 それから ラクにつけたりはずしたりしやすいよう

黒のクリアファイルをカットして

台紙に貼り付けてます




表側には すこし変わった柄のマステで

アクセントをつけて

手帳はぐくみ中6




裏側はシンプルに 黒いマステで。。。

手帳はぐくみ中5

貼り付けた後は

ファイル側にパンチで穴を開け


 このように切り込みを入れてます

手帳はぐくみ中4

こうすることで 手帳の金具を閉じたままでも

すぐに ふせんパッドだけ取り外せて便利




 そうそう きのう紹介した

定規柄のマステですが。。。

お買い上げ文具たち2



開きやすいページ。。。

わたしの場合は やることシートの裏側に

こんな感じで貼り付けて スタンバイ

手帳はぐくみ中2

備えあれば うれいなしってところでしょうか




 ちなみに、先ほどから登場している

黒いクリアファイル(クリアじゃないけどね)


こちらは セブンイレブンのもので

透けないし マットな質感がツボ


他に 白もあるけど 今のマイブームは黒


一枚80円くらいだったかな?

クールな雰囲気に 使い勝手も良くて

おすすめで~す





 手帳のおかげで

おっくうだった粗大ゴミの処理も

ようやく明日 予定通り実行できそう



まぁ 一見 地味な話だけど

実際に味わえるすっきり感たるやっ


みなさんも 味わってみてはいかがでしょ?





ss.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/690-f8dcf6a8

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

