
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

100円グッズで整理収納 ** シールなど

Posted by yaeco* on 27.2015 お片付け 0 comments 0 trackback
w74.gif


 子供たちは ルンルン

一方 ママたちは ブルーな 春休み

みなさんは いかがお過ごしでしょうか?



仙台でも 寒暖を繰り返しつつ

春が感じられる陽気になってきました



寒いと ついつい 縮こまってしまいがちですが

動植物同様 暖かくなるにつれ

活動しやすい気候になってきましたよね~




そこで わたしも あな吉手帳も活用して

片っ端から 気になっている所などを

ふせんにかきだしているところです



でも、書き出したまでは いいのですが

実行するとなると やっぱりおっくうで。。。


モチベーションをあげるために

手帳のお直しも同時に進行中




手帳を可愛くするために

ついつい 増やしてしまった

マステやふせん、それに フレークシールたち


とくに ついセリアで買ってしまった

フレークシールたちを持て余してしまって


せっかくだから 活用できるよう

それらを使いやすく整理することにしました




ちなみに。。。

セリアフレークシール

こんな風にパッケージされてる フレークシールを

いままでは 小さなアルバムに収納してました



 こんな感じに パッケージごといれてたの

セリアフレークシール2



。。。これ以外にも

いろいろ 試行錯誤してたのですがぁ

なかなか しっくりいかず 結局 放置




そんな中 たまたま セリアで目に留まったのが

A5サイズのメダル収納用ポケット


お子たちが よく収集しているゲームのメダルを

コレクションするためのレフィルですね




そこに フレークシールを入れてみたら

すごく見やすくなって、取り出しもラクチン

シール収納

ちょっと 見えづらいけど

飛び出さないように フタのようになってます

シール収納2




ここに入らないサイズのものは

これまた A5サイズのトレーディングカード用のレフィル

これがまた いい感じ

シール収納3

ただし、こちらの飛び出し防止の返しは甘いので

簡単に飛び出しちゃいます。。。


なので マステをペタッとしてます




他に 台紙つきのフセンや ミニメモ帳も

バインダーにまとめて綴じてます

ふせん収納


ミニメモ帳収納


ダイソー A5 2穴バインダー



メモ帳などを貼り付けている 黒いボール紙もセリア

B4サイズのものを 好みの大きさにカットして

2穴パンチで穴あけして 使ってます


それから A5の白いバインダーは ダイソーのもの


100均 手軽に試せて いいわぁ





j.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/686-8846b84b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

