
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ありがとう 昨日のわたし~♪

Posted by yaeco* on 15.2015 手帳術&文具たち 4 comments 0 trackback



 突然ですが、わたし ただいま

『ありがとう 昨日のわたし作戦』決行中



なんじゃそりゃ⁉ の話ですね


実はこのフレーズ あな吉さんの本に書いてあって

妙に 心にきた言葉だったんです



要は 少々 おっくうな作業も

翌日に 少しでも楽できるよう がんばる。


すると 翌日は そんな自分に感謝したくなる~

と いう なんとも あたり前のことだけど

意思が弱いと 意外にできなかったりしません?



わたしの場合 おっくうになる原因は

猛烈な睡魔との闘いだったりするのですが


そこをこらえてがんばった結果

翌日の達成感たるや

なんとも きもちえぇ~のです




そのために 引き続き手帳も活用中。


さらに 手帳をフル活用できるように

手帳の基礎講座も申し込んじゃいました



しばらく あな吉手帳から 遠ざかっていた間

なんと インストラクターなる方々が増えていて


あな吉手帳のホームページも

パワーアップして 充実した内容になってました


そこで 仙台にもインストラクターがいることを知りました


手帳の講座が受けられることも知り

それは もう 興味津々



でも、いざ講座の申し込みとなると

ちょっと緊張しちゃって


しばらく 迷っていたのですが

先ほど 思い切って ポチッとさせてもらいました



詳しいことは 実際に 講座を受けてきたら

改めてお話させてもらいますね~




ここのところ また いろいろな事を抱えていて

モヤモヤがたまっているのですが

自分を上手にコントロールしながら

充実ライフ目指して がんばりま~す




dream11.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

こんにちは~♪
お久しぶりです(*^_^*)

はい・・・私も睡魔が一番の強敵ですぅ
睡眠時間が短くても元気なひとがうらやましい!

いろんな講座を受けたり、やっぱり意欲的☆
いろいろあるけど前向きな気持ちって大切ですよね♪
2015.03.19 15:23 | URL | ゆうひ #- [edit]
基礎講座をご一緒させて頂いて隣にいた本多です(^ ^) さっそくコメントしてしまいました☆周囲にあな吉手帳ユーザーが居ないので良い刺激をいただきました〜!かなりモチベーションあがりました☆
2015.03.21 17:58 | URL | kayo #- [edit]
ゆうひさん、おひさしぶりですっi-179

最近ブログがおそろかになっていますが、
それでもこうしてコメントいただけると
とってもうれしくてルンルンしちゃいますi-185

ゆうひさんも一緒に睡魔と闘っていると思うと
よしっ わたしもがんばるぞって思えました~i-278

ゆうひさんの存在がありがた~いi-189
2015.03.21 22:19 | URL | yaeco* #- [edit]
早速のコメント すっごくうれしいですっi-237

わたしもあな吉手帳ユーザーと 直にお会いできたのは
きょうがはじめてで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

手帳を通じてのこの出会い、大切にさせていただきたいと思ってます。
機会がありましたら、ぜひぜひ またお会いしたいですね。

お互い 手帳で充実した暮らしを楽しみましょ~i-189
2015.03.21 22:23 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/684-de8411b5

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

