fc2ブログ

刺繍小物 完成 ** 小鳥ストラップ

Posted by yaeco* on 13.2014 刺しゅう 2 comments 0 trackback
小鳥ストラップ

 小鳥の刺繍は ストラップになりましたよ~





 きのうの作業の つづきも紹介


きょうは 革のハギレを

こんな風にカットしてから

一応 ふちの磨き処理もほどこして

小鳥ストラップ1


きのうまでに仕上げた これと合体

刺繍小物つづき3

そうそう 革はあえて裏側を使用。。。

スエード調にしてみました

小鳥ストラップ5

革をチョイスしたのがポイント

おかげで 甘くなりすぎなくって

イメージに近い仕上がりになりました





 接着には このボンドを使用

小鳥ストラップ2

でも これ。。。 しばらく匂いがひどかった




 仕上げに ストラップやチャームを取り付けました

小鳥ストラップ3




 手のひらに 乗せるとこんな感じのサイズ感ですっ

小鳥ストラップ4








小鳥ストラップ6


 実は 車のカギの

キーホルダーが欲しかったのですが

愛車の鍵は カードキー


そのために 取り付けやすさを考慮して

今回は ストラップ型にしてみました~



普段はバックに入れっぱなしなので

厚みをおさえつつも ぷっくりした形も実現


大好きな小鳥に癒されて

安全運転できそうです




icon24.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

yaeco*さんご無沙汰しています
夏の記事から更新が止まってらしたので「何かあったのかな?」と気になっていました。
久しぶりにお邪魔してみると更新が再開されていたのでうれしくなって
こうしてコメントしております( ..)φカキカキ

私の方もブログがかな~り長期間停滞しておりましたが
いろいろと思うところがあり、また再開しようかな~と重い腰を上げかけたところです(笑)

小鳥さんのストラップとってもキュートですね♪
一昔前は車の鍵も鍵穴に差し込むタイプだったのに
今はスマートキーが主流になりましたね~
鍵穴に差し込んでガチャッって回すあの感覚が懐かしいです。。。
そして運転中は鍵に付けたキーホルダーがゆらゆらするのも好きでした~
話が逸れてしまいました(*_*;

秋の夜長のちくちくタイム、楽しみましょう(*^_^*)
そして新作をぜひアップしてください☆
(体調には十分お気をつけください)
2014.10.17 10:52 | URL | 蔓草 #- [edit]
蔓草さん、コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
かなり更新があいてしまっていたのに
また こうしてコメントをいただけたこと
とてもうれしいですi-228

いろいろ。。。ほんと 人生いろいろなんですが
周りに支えられて いまの私があるのだと実感しています。

ブログを通じてではありますが 蔓草さんともご縁をいただいて
力を分けてもらい、ブログをやっててよかったなぁって
じんわりあたたかい気持ちにさせていただいてます。

わたしはいま
12月にインテリアコーディネーターの2次に再チャレンジするべく
試験勉強もしているので、ますます、てづくりのじかんが。。。

それでも 日々 妄想をふくらませたり
ちょこちょこと手を動かしてはいるんですよ。
まぁ そんな調子なので、更新の方もスローペースになってしまっていますが
よろしければ これからものぞいてやってくださいませ。


2014.10.19 10:08 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/670-cb279b95

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
男の子3人(高1・高3・大4)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ