スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

気づけば もう秋でしたね

Posted by yaeco* on 07.2014 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 おひさしぶりです


わたし的には ちょっと更新とまってるかなぁ

って 感じでいたのに

ブログトップに 広告が出ていて ビックリ



広告が出ているという事は

1ヶ月以上も更新していなかったという事ですね



その間も ちょこちょことのぞいていて下さった方に

なんだか 申し訳ない気持ちになりました




いろいろあって。。。

でも それをブログで語ることもできないので

とにかく もんもんとした日々が続いていたもので。。。



まぁ ほんと言うと

そういったことすら 文章にしたくないのですが


とりあえず わたしはわたしなりに

頑張っていますよ~ ということを

お知らせしたくて 更新させてもらいました





 そう 報告ついでに もうひとつ


前回。。。といっても 8月の記事ですが

金魚のお話をしていましたよね?



わたしの癒しだった タロウとコタロウですが

頑張って お世話していたものの


2~3週間過ぎたころから

様子がおかしくなり

あっという間に天国へ。。。


ちいさな生きものの命の儚さを

痛く こころに思い知りました



そんな悲しい出来事もありましたが

イベントごとに追われつつ

なんとも 気持ちの落ち着かない状況のまま

今日に至るというところ。。。





 忙しさが続くと こころに余裕がなくなって

気持ちの整理も追いつかなくなりがちで


家の中も荒れてきちゃって

もう とうに限界を越しておりました



そこで ようやく 重い腰をあげ

秋の穏やかな季節を活用して

整理収納に取り組んでいます




先月 20日(土)は

『 整理収納アドバイザー

フォーラム2014 in 仙台 』

が開催されました




昨年 私は コンペ出場者として参加し

沢山の先輩方、同期の方にお世話になりました



そこで 今年は

せめてもの恩返しになればという気持ちで

スタッフとして参加させてもらいました


裏方にまわってみて 改めて気づかされた

運営スタッフのみなさんの気遣いとご苦労の数々



昨年 新人賞をいただけたのは

やっぱり みなさんの支え合ってのことだったなぁ

と また 感謝の気持ちでいっぱいになりました





今年 仙台のフォーラムには

講師として 小野裕子先生をお迎えし

ファイリングについて 講演していただきました



いままで 私は ファイリングについて自己流で

それとなく管理・保管してきた私ですが

維持していくにつれ イマイチ感がフツフツ



せっかく 重い腰を上げたことですし

小野式ファイリングに習って

書類整理にも取り組む準備をすすめているところです


『取り組んでいます』 ではなく

『準備をすすめている』 と書いたのは

まずは グッズを揃えようという 段階でして。。。



もっと詳しく知りたい方は

小野先生のホームページ 

『夢をかなえるファイリング』

をご覧くださいませ


わたしも 先生の本を購入して勉強中です




tagu4.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/664-6711ce05

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

