
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ドキュメントスタンドをアレンジ中

Posted by yaeco* on 05.2014 リメイク 0 comments 0 trackback
お久しぶりで~すっ


毎日 暑かったり 豪雨だったり。。。

大変な気候が続いていますね


子供たちが夏休みに突入してから

暑さと 子供たちに 振り回されっぱなしで

気力が低迷している わたしです





 先日は あまりの汚部屋ぶりに イライラ



我が家のエアコンは唯一

リビングだけなので


みんな 私物を持ち込み

リビングでダラダラ


もちろん 宿題などのお勉強も

ダイニングテーブルでやっています



そんな訳で 子供たち3人分の

テキストやら プリントなども散乱




そこで わたしがよく愛用している

ドキュメントスタンドを活用することにしました


『ドキュメントスタンド』は

知る人ぞ知るお品かと思いますが


こんな風に 伸び縮みし

ドキュメントスタンド


ドキュメントスタンド2

自立してくれるので とってもおさまりがいいんです

なおかつ クリアファイルも そのまま入れられるサイズ

なかなかの優れものなんですよ




ネットショップさんなら

いろいろな色を取り扱っているとおもいますが

すぐに なんとかしたかった私は

ホームセンター(ホーマック)で購入


なので 色は思いっきり妥協して

こんな 明るいグリーン

ドキュメントスタンド3

これが 唯一 気に入らない点。。。




そこで 思い切って ペンキを塗ってみました

ブラックチョコレートという こげ茶色です

ドキュメントスタンド


とにかく すぐに使いたいので

プライマーなしで 塗ってみたところ

やっぱり 大失敗


ちょっと 爪でひっかいただけで

簡単にはがれてきちゃいます

ドキュメントスタンド2




そこで 布を貼る方に方向転換を検討中


ただ 表面の加工が難点で

ボンド接着も 難しいかも

両面テープすらも剥がれそう


どうしようか 迷いどころですが

とりあえず やってみなくちゃわからないので

トライしてみようと思います









 それにしても この夏休み

なんとかして 子供たちを導こうと必死


お片付けも お勉強も ただ『やりなさい』では

まったく ダメダメな3兄弟


収納の工夫や ルールづけだったり

声掛けの言い方 タイミングを考慮したり


とにかく 子供たちが率先して行動できるよう

サポートに力を入れています


なかなか思うようにはいきませんが

できるだけ一緒の時間を共有し

親子の時間を大切にしながら

がんばっていますよ~




me5183.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/662-3403957c

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

