
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ダストBag ** 取り付け後の様子

Posted by yaeco* on 16.2014 リメイク 1 comments 0 trackback
ダストBag設置完了


 きょうも ぐずぐずしたお天候の中

きのう完成したダストBagを取り付けてみました


取り付けは いたって簡単

持ち手のクリップを 片方はずして

ヘッドの付け根部分にひっかけるようにして完了


持ち手は レザー調になっているので

シートカバーの雰囲気にも

うまく馴染んでくれて いい感じ




暗い車内に差し込む光が逆光になり

うまく撮影できていませんが

ひいてみると 全体像はこんな感じになってます

ダストBag設置完了2

すこしアングルを変えると

わかりやすいかとおもいますが

ダストBag設置完了3

もとになっている 100均のゴミ入が

なかなか考えられた設計になっているので

シートのところに設置しても

しっくりとフィットして 邪魔に感じません


きっと自分で いちからデザインしたのでは

こうはいかなかったと思います


これをデザインされた方に拍手~









 唐突ですが。。。

最近 またひとつ悩みが増えました


それは 長男くんの成績についてです


中2の夏にさしかかり

進路についても考えなくてはなりません


なのですが 中間テストが

母としては なんとも 歯がゆい結果


いくら 長男くんの人生とはいえですね

親としては できれば 後悔してほしくないものです


これは いまのうちに 対策を打たなくては





いままで 進研ゼミでやってきましたが

塾に入れようかと悩み中


進研ゼミと言えば ベネッセの個人情報流出が

ニュースになっていますが

カリキュラムやテキスト自体は ぜんぜん悪くない



これは活用しない手はないんです

うまく使えば 塾なしでも 充分いけると思うんですよね



そこで まずは 目標(進路)を定めるところから始め

『進研ゼミ 使い倒し大作戦』を決行してみることにしました


とはいえ あくまで 長男くん主体

わたしは 母としてサポートできるよう

ただいま 猛烈情報収集中です



親子で たくさん話しながら

進んでいけたらいいなぁ


 彼の人生に幸あれ 

母親としては この想いに尽きます






kero.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.18 17:19 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/660-11736618

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

