スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

雨 のち アンニュイ

Posted by yaeco* on 04.2014 いろいろなこと 2 comments 0 trackback



 雨が続いていますねぇ


大雨に見舞われた地方の方々

みなさん ご無事でしょうか?


日々の生活に支障がでて

ご苦労されているでしょうね。。。


ただ 想うだけで 何もできないのが申し訳ないですが

くれぐれも お気を付けて下さいね





 わたしの方はというと

梅雨のせいなのか ただの ぐ~たらなのか?

はたまた 更年期なのか!?

うぇぇぇ そぉなのか わたし



とにかく 寝ても寝ても眠いんです

やる気はあっても 身体がついて来ない感じ



ブログも 自分の中では

2、3日お休みしていたつもりが

もう1週間くらい滞っていてビックリ


ブログが更新されてないからと

友達も心配して 連絡をくれたほど



でも 特に体調が悪いという訳でもなく


家事や実家の手伝いも 

それとなく こなしてましたし


ブログにアップはできませんでしたが

ちょこっとした てづくりモノもしてたんですけどね



そうそう それから お片付けや

主婦業も それなりに。。。ね



最近は 特に 食欲大魔神の長男くんのために

毎日 四苦八苦しながら ごはん作ってます


とにかく 食べることが 何よりの楽しみ

みたいな長男くん



お料理が苦手なわたしにとっては

もう この上ないプレッシャー&ストレス




そんな長男くんから 日々 チクリチクリと

『てづくりとか 資格取得とかより

もっと 料理の方に力を入れて頑張ってほしいんだけど』

なんて 言われる始末でして



はぁぁぁ。。。(大きなためいき)

アンニュイな気分





 いま一度 自分のやり方を見直して

変えていかなくてはいけないのかもしれませんね


主婦が。。。母親が。。。

やりたいことを貫くためには


こなさなくてはならないこと

そのハードルは いくつもあって


家族の理解や協力を得るには

家族も納得する状況をつくれるよう

努力が必要なのでしょうね



我が家の場合 家族のニーズは やっぱり

おいしく ボリュームのある食事かな



てづくりのじかん や 夢を叶えるために

家族の胃袋を納得させられるよう

苦手なお料理もがんばらなきゃ~




ame683.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

*yaecoさん、おひさしぶりです♪

長男くん、厳しいオコトバですね・・・
きっと手を抜いてらっしゃるわけではないと思いますが
時間が限られている毎日、ときによっては品数が予定よりひとつ減っちゃったぁ~なんてこと、ありますよねぇ

本当に主婦が自分のやりたいことをする時間を確保するのはとっても難しいと思います。
私も息子たちがここまで大きくなってようやく・・・です。
それでも日々に追われて「ごめ~~ん、今日こんだけしか・・・」というセリフを何度言ってるか(笑)
まだまだ息子クンたちにとられる時間が多い*yaecoさんですから、本当に大変だと思います。
どなたかに横から「このごはんで充分だっ」と言ってほしいですよね☆

女性は体調の波もありますし、あまり無理なさらないでくださいね(*^_^*)

凸♪
2014.07.05 18:26 | URL | ゆうひ #- [edit]
ゆうひさん、おひさしぶりですi-179
もう ほんとに癒されるコメント ありがとうございますっi-241
弱っている時にとても心に染みパワーをいただけました。

我が家の場合 長男くんもさることながら
ダンナさんの理解と協力も難しく
てづくりにしかり資格取得にしかり。。。
『投資した分稼げよ』って言われ続けていて
最近では なにをするのも プレッシャー

もっと 身体とこころの体力を養わなくてはと
感じていたところでした。

いろいろと悩みは絶えませんが
こうして ゆうひさんに愚痴を聞いてもらった分
気持ちも軽くなりましたi-228

やっぱり てづくりしてる時が 一番
わたしらしくいられる時だと思うので
きょうは すこし てづくりのじかんを楽しみたいと思っていますi-185

ゆうひさん、ありがとうございましたi-189



2014.07.07 10:09 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/657-bf2e2440

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

