スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

我が家にタントがやってきました♪

Posted by yaeco* on 20.2014 愛車のはなし 0 comments 0 trackback
タント納車


 本日のお話は 車のお話全開なので

あまり興味のない方はスルーしてくださいね




契約当初、納車2ヶ月待ち

という話だった タントですが


思いのほか 早まり

きのう 無事に納車となりました



まだ ピカピカのタントくんだけに

手付かずの駐車スペースがなんとも

味気なさが気になりますが

そこは 見ない事にして。。。




 今回の写真では 見えずらいですが

オプションでアルミホイールに変更してます


おかげで ターボ仕様がさらにカッコよくなりました



前車のデミオくんは ホイルカバータイプだったのですが

気が付いたら ホイルカバーがない!!

という事が度々ありまして。。。


かなりお高かったのですが

そこは こだわってアルミホイールをチョイスしました




 ちなみに タントカスタムにすると

カッコいいホイールも標準装備

その他 エアロパーツやらLEDライトやら

充実装備がついても かなりお得感があります

費用面で 余裕のある方には とってもおススメ



ですが わたしのようにチマチマと計算して

お安く 自分の欲しい装備を固めるなら

ターボにホイールをオプションで変更というのも

ありだとおもいますよ?




 さてさて もうひとつ カスタムと違うところで

気になっていた点が内装色です


カスタムの内装は黒

なので シートなども汚れが目立たなそう。。。


対して ターボ車だと 内装がベージュ

なので シートの汚れが心配なのがネックでした


なにせ 我が家には 3兄弟がいるもので




 そこで シートカバーをかけることにしました


ネットでリサーチしてみたところ

シートカバーといっても いろいろあって

どれにしようか かなり悩みました


で わたしがチョイスしたのは

クラッツィオのシートカバー 

気になる方は こちらをクリック ⇒ 『クラッツィオのサイト



購入先は メーカー直ではなく

楽天ショップさんを利用しましたよ


その方が お安く また ポイントも使えて便利でした




 クラッツィオについても少しお話させてください


クラッツィオのカバーは車種ごとに カバーを専用設計

なので カバーをつけても 機能面を損なうことなく

元からついていたかのようなフィット感


デザインもいろいろと選べて

長期使用により部分的に傷んでも

パーツ単品購入も可能なんです


座面だけ取り換えられるのなら

手間も省けて 助かりますよね?



なにせ 専用設計

ピッタリすぎるフィット感なので

取り付けには かなりの時間と労力を要するらしいです



らしいというのは。。。

今回 わたしはディーラーさんにお願いして

納車前に カバーを取り付けてもらいました



よそで別に依頼すると お高いところでは

2万円以上 工賃をとるところもあるくらい

カバーの取り付けって 大変なようです




そうして ディーラーさんのお力もお借りして

イメージ通りの内装を実現することができました

タントシートカバー




ボディ色の赤に合わせて チョイスした

赤いパイピングとキルティングが効いてるでしょ?

タントシートカバー2

合皮なので、水ものもサッと拭き取り可能です




また 長々と 綴ってしまいましたね


車などの高額なものを購入するのって

そうそうないことなので

わたしも たくさんの方のブログなどを読ませてもらい

車選びの参考にさせていただきました


なので てづくり話だけじゃなく

こうしたお話もまた 誰かのお役に立てるかもしれない

という想いから お話させてもらいました



この流れで。。。

また ネットでポチってしまったものも含めて

次回は 洗車についてもお話させてもらう予定です


うちみたく せまい駐車スペースでも可能な洗車方法を

ネットでみつけたので 実際やってみてレポしたいと思います




flyer.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/654-e5b45a9a

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

