スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

とある休日 ** カフェでランチ

Posted by yaeco* on 17.2014 いろいろなこと 1 comments 0 trackback
2014_06_17.jpg


 毎週火曜は わたしの休日day


そんな私の事情を よく知る 友人たちは

いつも 火曜に合わせて 予定を組んでくれます



今回は 以前から 行ってみたかった

仙台 愛子(あやし) にある 『ガーデンガーデン』へ

足をのばして おでかけしてきました



ちなみに 『ガーデンガーデン』は 園芸用品のお店ですが

敷地内には カフェやアイス専門店もあり

きょうは カフェでの ランチが一番のお楽しみ

(もしかしたら ランチ目当ては わたしだけかもですが。。。)




とりあえずは ランチタイムになるまでの間

園芸コーナーを散策し 


多肉ちゃんなどの植物たちや

ガーデニング関連・その他の雑貨たちを眺めては

『これ 可愛い~』を連呼



本当は その店内の様子も撮影したかったのですが

いくじのない私は 尻込みしてしまい 撮影は断念



可愛かったものたちを 画像つきで紹介できないのが

とてもとても残念です。。。



で、気持ち的には散々盛り上がったものの

結局 なにもお買い上げなしで

ランチタイムに突入~





 とても可愛らしい雰囲気のお店

『 cafe saji 』 (カフェ サジ) での ランチ


従業員さんも 2人とのことで

ランチタイムのメニューは

日替わりランチのみでの営業らしいです




こちらが 最初の画像と同じく ランチの内容

2014_06_17A1.jpg

主食は 雑穀米に始まり

メインから副菜に至るまで

野菜をふんだんに使用したお惣菜たち


お肉などは使わず から揚げはお麩を使用

とてもヘルシーなランチ内容ですが


これだけ品数があれば 十分に充たされます

お腹も こころも パンパンにふくらみましたよ


 『ガーデンガーデン』のサイト ⇒ 




 ランチの後 ふたたび 車で移動し

泉の方の雑貨屋さんを

2軒ほどはしごして 帰宅の途につきました




そうそう


最後に見た 古道具やさんのスツールが

ものすごく雰囲気があって 惹かれましたが


先日 車を購入してしまったので

今回の購入はお見送り



ちなみに そのスツールは

『秋田木工』のものらしく

職人さんが手がけたであろう感が

ヒシヒシと伝わってくる 一品


古道具屋さんのものなので

現行品にはない 味もプラスされてました


 秋田木工のサイト ⇒ 











 きのうまでの3日間は 長男くんの中総体により

早朝4時半おきが続いておりました。。。


すっかり 夜型の生活リズムだったもので

強制的に朝型におさめるのに 疲労困ぱい




長男くんも 足の故障が完治せぬままのぞんだ大会


当日は 走りだしから 苦しそうな表情の長男くん


それでも 途中 棄権することなく 完走でき

わたしとしては ホッと胸をなでおろした瞬間でしたが

長男くんには とても悔いの残るレースだったようです


でも その悔しさは いい経験だったのではないかしら?


ただ 悔しいと涙をのむではなく

次のチャレンジにつながるといいなぁ





col69.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.20 08:08 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/653-5e4528e4

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

