スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

お勉強 と お片付け

Posted by yaeco* on 12.2014 いろいろなこと 4 comments 0 trackback



 毎日 雨ばかり。。。 

梅雨らしい梅雨ですねぇ



そんな中 先日

整理収納アドバイザーの先輩方に混ぜてもらい

ミーティングに参加してきました



何に向けての ミーティングかというと

毎年恒例の 『整理収納アドバイザーフォーラム』~



昨年 わたしは コンペの方へ

発表者として参加させていただき

沢山の方々に応援していただきましたので


今年は その恩返しのつもりで

スタッフとして参加することにしました


微力ながら 裏方としてお役にたてれば。。。

と 気持ちばかりの立候補です




そのフォーラムに向けてのミーティング


先輩アドバイザーの方々との意見交換で

たくさんの刺激と学びをいただいてきましたよ




最近 どうも心身ともに低迷している私ですが

先輩方に悩みを聞いてもらい アドバイスをいただき

それが 自分を奮い立たせるきっかけになりました



早速 荒れている家の中のお片付けと

目標の立て直しを図り

資格試験に向けての準備を再開




心身が低迷すると

家の中も荒れがちになるのは 私だけ?


もう あちらこちら 大変な事になっているので

地道に また ありんこのように働いていました




同時に 資格取得にむけて 今年の受験を

インテリアコーディネーター 1本にしぼる事を決意


最初は DIYアドバイザーも受験するつもりで

テキストなど準備していたのですが


昨年の反省が頭をよぎりまして。。。


昨年は 取材に コンペに 受験にと

ほぼ同時期に重なり

完全にキャパオーバー


結局 インテリア2次は不合格に終わるという

まったくもって 残念な結果



せっかく インテリア1次を突破できたのだから

今年こそは 2次合格を目指しますっ


1次合格者は 2次不合格でも

翌年から3年間は 1次試験免除になりますが


3年と思わず 今年受からなかったら

また 一からやり直しだ~っ

くらいの気持ちで がんばります




不快指数の高いこの時期ですが

さらに 猛暑が襲ってくる前に。。。


みなさんも一緒に

おうちのこと・・・ 自分自身のこと・・・

モノと頭の中を整理してみませんか?


私も ぜひぜひ スッキリ さわやかに

夏を乗り切りたいものですわ~





school1.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.20 18:41 | | # [edit]
応援コメントありがとうございます!

基本的に独学で合格を目指しているので、本当に頑張らないと
かなり厳しい状況でした。
論文にしろ製図にしろ、本当はスクールに通いたいのですが
時間・費用ともに断念。。。

いまのままでは まったく受かる気がしないくらい弱気でしたが
こうして応援してもらえるとは ありがたいです。
気持ちを入れ替えて、頑張りますね!
2014.06.20 21:32 | URL | yaeco* #- [edit]
yaeco*さんご無沙汰してます(*^_^*)
と言ってもちょこちょこ遊びには来させてもらってたんですけどね(笑)
今年も資格試験を受けられるのですね~
お忙しい中目標を持って頑張っておられるyaeco*さんを尊敬します☆

>心身が低迷すると家の中も荒れがちになるのは 私だけ?
同感です!身体の不調時はいいのですが(自覚があるから)
心の不調時は自分ではそれと気付かず「なんで片付けられないんだろう」と凹みます。。。
最近になってようやく「片付けられないのは心が疲れているかだ」と自覚するようになりました
まだ解決策は見つかってませんが自覚できた分、気持ちが少しだけ軽くなったので「無理せず気長に」と考えて少しずつ片付けていこうと思います(^-^)

暑かったりじめっとしたりと嫌な天気が続きますが
気持ちはさっぱりとしていたいですね
yaeco*さんもお身体には十分お気をつけて(*^^)v
2014.06.23 12:26 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
わぁi-185 蔓草さん お久しぶりですi-179
コメントありがとうございます。

お片付けも含め 頭と心の整理も大事なことですよね。

一人暮らしとはまた違った悩みもあり、
自分ひとりじゃない分、片付けも気持ちもうまくいかなくて当然。

分かってはいるものの。。。
我が家も 日々子供たちに振り回されており
片付けても片づけても むなしく感じることも多々あって
相当へこみますが この経験も宝と思って 取り組んでいます。

この経験がいつか誰かのお役に立てるよう
手を替え品をかけ 日々実験の繰り返し 努力しているところです。

蔓草さん、お互い 身体もこころもリフレッシュしながら
がんばりましょ~ね~i-278
2014.06.24 01:57 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/652-95b568a6

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

