スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

色を重ねる面白さ **

Posted by yaeco* on 19.2014 リメイク 4 comments 0 trackback
ルーバーのつづき

 いや~ これ 日中の明るさで見ると

ますます 目にも鮮やかな青ですな~


。。。そこで ガシガシとヤスリがけをしてみました

そしたら こんな感じに

ルーバーのつづき2

ヤスリがけの際 うかつに素手でやったら

青い粉がいっぱい出て 手が真っ青に

まるで アバターのよう


これから お店に手伝いに行かなきゃって

そんな時間に作業していたもので

あわてて 入念に手洗いしましたが

なかなかしぶとくて 参りました


洗いすぎて 手がカサカサ


やっぱり作業時は ビニテや軍手必須です




 それはさておき 塗装のつづきに戻ります


つぎに 水性ペンキ

シルバーグレイという明るめのグレーを

台所スポンジを使って ラフに重ね塗り

ルーバーのつづき3

鮮やかすぎたので 無彩色を重ねれば

いくらかは彩度が抑えられるかと思って

試しに塗ってみましたが。。。


ベタ塗りせずに 元の色を活かそうと思うと

これが限界ですかねぇ。。。


結局のところ やっぱり気に入らないので

無難な方向に路線を変更しようと思います


もうしばし 色遊びにお付き合いくださいませ




onp4.jpg




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

アクリル絵の具は使ったことないのですが発色よさそうですね。乾くと粉っぽくなるのかな?アバターの例えが面白くてにウケてしまいました。

色を重ねると感じがずいぶんかわってびっくりです。ルーバーはライトグレーやミントグリーンなどわたしには淡い色のイメージがあります。青色ってどんな感じになるのかな。完成が楽しみです。

長男君の足はケガかなにか見つかったのですか。うちも似たような状態なので驚きました。うちの小6の長男が数ヵ月前から足のかかとの上の部分が痛いと言い続けてます。成長痛かなと様子見てましたがいまだに痛むらしく受診しようか迷ってます。整形外科行ってみようかな。
2014.05.24 19:44 | URL | はのか #- [edit]
はのかさ~ん お返事がとっても遅くなってごめんなさいi-238

アクリル絵の具は ペンキよりも気軽にチャレンジできておすすめですよ。
私の説明が下手くそなので 誤解をされてしまったかもですが
乾くと粉っぽくはなることもないですよ。
塗装後にヤスリをかけると、削りカスが色つきの粉状になるんです。

私の場合、わかっていながら、横着しちゃってのアバター状態でした(笑)

ところで、はのかさんちの長男くんも足の調子が悪いようですね。
なにか、スポーツはやっているのかしら?

うちの場合は、陸上・長距離の練習でかなりの負荷がかかり
炎症を起こしていたようです。。。
『成長痛とたかをくくり もうすこし放っておいたら
痛みがとれぬまま、持病として抱えることなったよ』
と、お医者さんから言われて、ゾッとしました。

はのかさんちも 症状が続いているようなので、心配ですね。
やっぱり一度整形外科で診てもらった方が安心できると思いますよ。

後悔先に立たずで、あの時行っていればこんなことには。。。とならないよう
どうか お大事になさってくださいねi-228
2014.05.26 21:41 | URL | yaeco* #- [edit]
うちはサッカーをしています。
と言っても始めて半年です。
大人数チームなので長男は控えの控えのそのまた控えみたいな感じです。試合もベンチ入りすらしていないという。
初心者だけに無理をして足を痛めたのかもしれません。
受診も考えた方がいいのかも。
yaekoさんの長男くんは受診してよかったですね。
持病になったら大変!
うちも長男に話を聞いて整形外科にいってみようかなと思いました。いろいろ教えてくださってありがとうございます。
2014.05.26 22:01 | URL | はのか #- [edit]
はのかさん、ずいぶん間があいてしまいましたが
その後、長男くんの調子はいかがですか?

我が家の長男くんは、しばらく練習を自粛していましたが
ようやく練習を再開し、今度は筋肉痛で へたってました。

スポーツをやっていれば、レギュラーも控えも関係ないですよ~
試合に関係なく、練習はしているでしょ?

うちの長男くんは、リハビリを受けて
ストレッチの大切さ、筋肉の使い方、固い身体は故障を招くことなど
しっかりとアドバイスしてもらえたようで
本人も納得して、練習を再開できたようです。

中総体前に 大事な時期での故障は かなりあせりも感じたようですが
しっかり安静して回復に努めることの大切さも実感できたようでした。

はのかさんの長男くんも 上手にスポーツを楽しめるといいですねi-228

2014.05.31 00:55 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/646-c39f2ace

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

