スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

100円グッズで妄想中 **

Posted by yaeco* on 15.2014 リメイク 2 comments 0 trackback
セリア フレーム&つまみ


 きょうは ご無沙汰ぶりに

てづくりのお話をするつもりでしたが

なにかと まだ バタバタしていて

実行にうつせていないので


使う予定のアイテムについて

ちらっとだけ 紹介したいとおもいます




こちらは ずいぶん前から販売されている

セリアのミニつまみ

セリア フレーム&つまみ2

100円リメイクするには ちょうどいいサイズ


。。。というのは

100円木箱類をリメイクする際は

薄い板の厚さを考慮しなくてはならないので


つまみを留めるネジの長さが短い

こちらのタイプは アレンジしやすいということ


また 板の厚さに合わせて使えるよう

長さの違うネジが 2種類入っていますよ




すでに 多くのブロガーさんも愛用されてますよね


以前から わたしも使ってみたかったのですが

近所のセリアでは なかなか取り扱ってくれなくて。。。


県外に里帰りするお友達が

わざわざ わたしの分も調達してきてくれた

わたしにとっては 貴重なアイテム




そして お色にひとめぼれした

こちらのフレームも セリアのもの

セリア フレーム&つまみ3

夜に撮影したので うまく質感をお伝えできませんが

お色といい かすれ具合といい

雰囲気のいい仕上りになっているので

塗装せずに このまま使っても

いい感じになると思います



このほかに 買い込んでいたSPF材を使って

なんちゃって工房の収納棚をつくろうと 妄想中


つくりかけのルーバーは まだ完成しないの?

と思っている方もいらっしゃいますかね


それら 中途半端になっている作品たちも

随時仕上げに取り掛かっていくつもりですので

もう少々お待ちくださいね~







 きのう紹介した 相棒が決まって一段落と思いきや

手続きの書類かきに追われたり

長男くんを病院へ連れて行ったりで

バタバタとしていました


陸上をやっている長男くんは

種目が長距離ということで


足にかかる負担が蓄積され

炎症をおこしていたようです



はじめは ただの成長痛かと 

しばらく様子をみていたのですが

もっと 早く受診すればよかったかも。。。


来月の中総体を控えての このタイミングで

練習をセーブしなくてはならなくなり

気持ちがあせっている長男くん


やっぱり スポーツをやるということは

身体への負担もそれ相当ということなんですね


きちんとケアをしなくては 故障につながるのだと

親子で思い知らされた 一日でした



長男くん 不調にあたり

はじめは おともだちに教えてもらった

評判の整骨院へ行くつもりでしたが


事前に電話で相談してみたところ

いまは 保険適用に対して 審査が厳しいとのこと


なので あきらかな要因によってのケガ以外は

保険が適用されないらしく


長男くんの場合は 適用外のおそれが高いと

教えてもらい 整形外科へいきました


でも 結果オーライで

そちらの整形外科は初受診でしたが

リハビリも行ってくれるとのことで

再発防止も期待できそうです


がんばって練習を続けてきた長男くん

早く よくなるといいな~



それにしても もつべきものは おともだち

病院へいくべきか どこへ連れて行こうかなどなど

迷っていたところ 相談にのってくれたおともだちには

感謝感謝の気持ちでいっぱいです


本当に いつも ありがと~



w12.gif



***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

しばらくお伺いできなかったのですが、
息子さん、大変でしたね。
練習したいのにできないのはつらいですね。
早く治ると良いですね。
でも、その後にひびかないように、しっかり治してくださいね。
2014.05.17 00:48 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
てしごとたいむさん、コメントありがとうございますi-228
おかげさまで 長男くんの症状はだいぶ落ち着いてきたようです。
やっぱり病院の湿布&飲み薬は効きますね~
そして、先生から指導されて、せっせと自転車に乗っています。
自転車こぎが いいリハビリになるんですって~i-189
2014.05.18 22:46 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/644-a27a1522

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

