スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

わたしの新しい相棒決定 **

Posted by yaeco* on 14.2014 愛車のはなし 0 comments 0 trackback
タント縮小

 わたしなりに 調べに調べぬいた結果

新しい相棒は 『ダイハツ タント』に決まりました~っ


本日 正式に発注を依頼し

ドキドキしながら ハンコを押しましたよ



最初は 新車購入なんて

無理無理~と思っていましたが

残価設定型クレジットを利用して 購入することに。。。


これなら 月々の返済額を抑えられるので

なんとか やりくりしながら頑張れそうです





 ダイハツさんのサイトから ちょいと画像拝借

わたしが 選んだのは こちらのタイプです

タント ターボ 縮小

お色も この画像とまったく同じで レッド

正式名称は『ファイアークォーツレッドメタリック』

。。。ちょっと長い色名


そして ファイアーって メラメラした感じ

なんだか こいつ やってくれそう的なイメージ(笑)





こちらがノーマルタント(X)

タント ノーマル

かわいい雰囲気に魅かれていましたが


わたしはこれにターボが付いたタイプを選んだので

自動的に フロントグリルとフォグランプが装備

ややスポーティな顔つきになってしまいました


ノンターボとターボの乗り比べ試乗をしたら

違いが歴然で 迷うことなくターボ付を選びました


これなら 普通車から乗り換えても

ノンストレスで走れそうです


ただし 欠点は 燃費の悪さですが

ここは ひとつ妥協しました





タントは 昨年10月にフルモデルチェンジし

いまや 売れ行き首位を誇るほどの人気


。。。よって 納期まで時間がかかり

わたしも2ヶ月待ちと言われました


デミオの車検切れには ギリギリ間に合うか

ギリギリアウトの納車になりそうですが

待つだけの価値がある一台と思えたので

購入を決意しました



決めては 多彩な シートアレンジ

わたしにとっては 必須条件の

180cmの木材だって 余裕で積めますし

27インチ自転車を積みつつ

運転手込みで二人乗れちゃいます

工夫すれば 3人乗車もいけるかも?



なにはともあれ 納車が楽しみです



でも いざとなると いままで沢山助けてくれた

デミオくんとのお別れが 名残惜しく思えたりして。。。


子供たちの成長とともに過ごしてきた10年

その思い出までもよみがえってきたりして。。。


デミオくんは わたしにとって 最高の相棒でした


タントくんとバトンタッチするまでの2ヶ月

大切に乗らせてもらいたいと思います




 そうそう すこし話は変わりますが


私は あたり前のように

デミオやタントを君づけして

相棒と称して 扱っています。。。



そのように モノを擬人化して表現したり

モノには魂があるという考え方は

日本人特有のものだと

朝の情報番組。。。確か ジップだったかな?

で 取り上げられていました



標識など 擬人化された表現を見た外国の方が

こんなの見たことないって感じで

写真を撮っている姿や インタビューが放送されていました




モノには魂があるという考え方

わたしは とても好きです



子供たちへのしつけの一つとして

『モノを大切にすること』を伝えています


お片付けもせず その辺に放っておくと

逃げられちゃって 見つからなくなるよ


って 言い続けています




はき違えてはならないこと

それは 『もったいないからとっておく』

それが『ものを大切にする』ということではありません



私も いま一度 モノと向き合い

整理収納を見直してみようと思います


すきなものだけに囲まれて過ごす

そんな 豊かなくらしを目指して

みなさんも 一歩 ふみ出してみませんか?




etching10.gif




***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/643-8d154f9e

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

