スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

巾着 * 布あそび

Posted by yaeco* on 04.2011 ハンドメイド* いろいろ 4 comments 0 trackback
巾着

大好きな 30'S 柄の布を使って 巾着をつくりました


布合わせの時って 楽しいですよね~
今日はすこし遊んでみました。
レトロちっくな雰囲気になって なかなかいい感じ
でも いろいろな布を出しすぎちゃって まだ ちらかってます


巾着の大きさは ミニサイズになってるので
愛用の ipodシャッフル を入れてもいいかなぁ~って思ってます。



今回のポイントは ひもの先のつつみボタンです
つつみボタン芯を布でくるんで それを 2つ 合わせたものをつけました。
マーブルチョコがついてるみたいで カワイイでしょ?

包みボタン



それから 一緒に写ってる ナンバープレート
またまた セリアでみつけちゃいました~
板壁につけたら いいかも~







今日は すてきなブロガーさんを紹介させていただきま~す。

ガーデニングのお話が充実している ポコさんのブログ
『 ナチュラル色の毎日~節約ガーデニングとハンドメイド木工家具~ 』

ガーデニングもすてきですが 特に わたしが目を奪われたのは
DIYで作られた家具たち
ほんとに DIYなの~って めちゃめちゃびっくりするくらい本格的。
デザインは シンプルでわたし好みですし 使い勝手もすごくよさそうだし
電動工具も使いこなしてらして あこがれちゃいます


それから 編み物やビーズが得意な てしごとたいむさんのブログ
『 Temps heureux~幸せな時間 』

教室も開いてらして 編み物が苦手なわたしからしたら 師匠的存在ですよ。
でもすごいのは 編み物だけじゃないんです
オリジナルな ビーズ作品もすてきなものばかり~
それから イベントや サークルにも積極的に参加されていて
その活動にも興味津々です


わたしのブログ開設当初から 遊びにきてくれているお二人
わたしも いつも楽しみに 訪問させてもらっています


ようやく リンクを貼ることが出来たので
お二人のブログを紹介することができました~
リンク・・・ やってみたら 恥ずかしくなるくらい 簡単で・・・
右側にある リンクのコーナーから
ぜひぜひ ポチっと 遊びに行ってみてくださいね
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

キャー。
うれしはずかしε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ
yaecoさんのブログにリンクはられてる~!
とても光栄です。ありがとうございます。

ちょっとちょっと~yaecoさーん。
紹介文ハードル上げすぎですよ~( ̄Д ̄;;
がんばらなきゃッ。

↓ウッドバーニングすごいですね~。
こういうものがあるんだと初めて知りました。
木に、こうやって模様がかけたらイイナーって思いました。
焼き色が何ともステキ。
小鳥さんもいるし。
ステキなプロフィール欄です!
2011.10.05 11:06 | URL | ポコ #- [edit]
ご紹介ありがとうございます。
こんな風に書いていただけると照れちゃいます〜(〃▽〃)嬉しいです(*^_^*)

遅くなりましたが、私の方もリンクさせていただきました。その際、yaecoさんのことを少し書かせていただきました。
間違いやお気に触る箇所がありましたら、メールで教えてください。すぐに訂正いたします。
2011.10.05 23:25 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
えぇ~ ぜんぜん ハードルあげてなんかありませんよぉ。

あの時の あの感動を そのままつづらせていただきました~♪

でも・・・ そんなつもりなくても プレッシャーになってたら ごめんなさいね。

ポコさんは いままで通り、ポコさんスタイルのままで 十分ステキブログです。
お互いマイペースに楽しみましょうね~(*^_^*)
2011.10.05 23:26 | URL | yaeco* #- [edit]
先程 てしごとたいむさんのブログに遊びにいったところでした~。

こちらこそ すてきに紹介していただき とってもうれしいです♪
さ・・・作家さんって 言われて きゃ~ そんな事言われたことなぁ~い
なんて 一人で盛り上がってしまいましたが(^_^;)

がんばって ほんとに作家さん目指しちゃおうかしら
って うれしくって つい 調子に乗りすぎちゃいました~。
2011.10.06 00:06 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/64-152f4b6d

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

