スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

メニュースタンド完成♪

Posted by yaeco* on 26.2014 リメイク 2 comments 0 trackback
メニュースタンド完成


地味~ですが。。。

メニュースタンドが完成しました



100均コルクボードと端材でつくった割に

まぁまぁ 働いてくれそうかな?




塗装には 水性ペンキを使用


お色は ブラックチョコレート色

黒に近い こげ茶色で


一部 100均アイテムそのままの色を残し

アクセントとしています


店内が ブラックを基調としているので

悪目立ちしないようにデザインしました




ほんとは ちょっとだけ

シャビー感を出したかったのですが


実家の家族に 古っぽさの良さを

理解してもらうのは難しいだろうなぁと

今回は 一色塗りにしました



でも すこ~しだけ こだわって

うっすら 木目を感じられる塗装にしてあります








 こんな感じで スケッチブックを設置

メニュースタンド完成2

印刷物を貼り付けたり

時に 手書きで書き出して

父の達筆ぶりを披露してもいいですし


お客様へ 限定メニューなどの

アピールをしていく予定です






 ところで。。。 もしかしたら


これどこで撮影しているの?

って思ってる方いらっしゃるかしら



以前から ブログを読んで下さってる方なら

ピンとくる場所。。。



はい こちら

メニュースタンド完成3

我が家の階段

踊り場スペースが撮影場所でした









 本当は きのう 完成披露をアップするつもりが

疲れが祟ったのか 頭痛がひどくて断念



なにせ きのう 25日は

次男くんのお誕生日

そして 小学生組は遠足もありました



朝からお弁当つくったり


メニュースタンドの

ペンキ塗りをしたり


誕生日のお祝いの準備に奔走



もっと前もって 要領よくやればいいのに

頭でわかっていても ダメですね


最近 手帳やフセンでのスケジュール&to do管理が

おろそかになっているもので

失敗ばかり。。。



忙しい時こそ しっかり自己管理しなくちゃと

反省していたところです







 スケジュール管理だけじゃなくて

なんだか ここのところ

想いばかりが空回りしていて

結果 形に残せていない虚しさを感じています



いったい 何をやっているのだろう

いったい 何がやりたいのだろう



もう一度 見つめ直さなくては

いけない時なのかもしれません




おうちの中も 頭の中も 心の中も

どれも同じく 整理収納が必要なんだと思います


私みたいに ついつい 理屈ぽく

先に頭で考え込んでしまうタイプは特にね



フリーズばかりはしてられないので

一歩一歩は小さくても

着実に進んでいこうと心に決めました



この瞬間から また 頑張ろうと思います





ispoon.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

次男くんお誕生日おめでとうございます。
うちは兄弟のなかでも次男が癒し系なのですが、もしかしてyaekoさんちの次男くんも癒し系かなと思います。

実は先週木曜まで主人が仙台に出張してました。お昼に中華店で仙台名物の麻婆焼きそば食べたらしいです。美味しかったと言ってました。牛タンも美味しいと評判のお店で食べたら相当美味しかったらしいです。いいな~。
駅前に宿泊してたらしいのですが、yaekoさんちのご実家は近いのかななんて考えてしまいました。

メニュースタンド、いい感じになりましたね。色を揃えると統一感が出て高級感出てます。ペイント効果ってすごい。

頭痛となると、無理は禁物ですね。
わたしも最近やることと時間に追われて心もお部屋もごちゃごちゃです。最近口内炎ができるのも疲れてるからかなと思います。早く寝ればいいのですがついつい自分の時間が嬉しくて寝るのが遅くなるんです(^-^;
でもそういう楽しい時間もないと逆に乗り越えられないかも。気分転換大事だなあと思います。
2014.04.27 08:29 | URL | はのか #- [edit]
またまた お返事が遅くなってしまいましたがi-238
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
お察しのとおり 我が家も次男くんが癒し系。
でも 可愛いというか。。。おもしろい子です(笑)

そして~
はのかさんのダンナさま、仙台へようこそ!
。。。って、先週のお話でしたよねi-229
とはいえ、なんだか親近感のあるお話で、うれしかったですよ。

私の実家は、仙台駅前からは離れていますが
一応市内に位置しています。
住宅街のちいさな中華料理店ですが、
地域の方々に愛されるお店を目指して奮闘中。

それはそうと。。。
はのかさんも口内炎にお悩みのようですね。
実は、私も口内炎ができやすくて困っています。
やっぱり寝不足が続いたり、ストレスが重なると
口内炎の確立があがりますよね。
そんな時は できるだけ10時~2時の睡眠を大事にしています。
治りが早くなりますよ。睡眠って健康には重要ポイントですよね。

お互い 上手に気分転換しながら『自分の時間』を楽しみましょうね~♪
2014.04.28 20:44 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/638-06783e3b

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

