
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

メニュースタンド作ってます♪

Posted by yaeco* on 24.2014 リメイク 0 comments 0 trackback
メニュースタンド


 急遽 実家の中華料理店で使いたい

メニュースタンドをつくることになりました



素材は 例のごとく セリアのアイテムで



コルクボードに。。。 

これなんていうんだっけ?


壁に取り付けて ポストカードなどを

ディスプレイしたりするやつ?


それの三角カンをはずして

木工ボンドで接着

メニュースタンド2




こんな風に スケッチブックを立て掛けるのに

ちょうどいい感じ

メニュースタンド3


メニュースタンド5

実際には スケッチブックを横置きに

ここに 本日のランチなどを書き入れ

来店時 目につきやすい場所に設置し

インフォメーションする作戦です





 最初は 市販のブラックボードや

イーゼルなどを設置する予定でしたが


設置場所やお客様の目線を考慮し

急慮 DIYすることにしたんです


DIYの魅力は なんといっても

形・サイズの自由度ですからね


こんなのがあったらいいなぁ

を形にするため

アイディアをしぼりだしました





 それから 材料調達のため

エプロンつけたまま

セリアを物色したり


実物を組み合わせて

イメージを固めたり


わたしったら かなり怪しいお客





 すのこも使うつもりで購入したのですが


帰宅後 再度組みあわて見たら

あまりにも てづくり感満載だったので


ちょっぴり見栄えを考慮し

SPF材の端材を活用

メニュースタンド4

説明が下手くそで申し訳ないですが

斜めにカットした部分

画像でいうと 無塗装の部分ですが


そのままの形を活かして組合わせ

支えにしています





いまのところ すべて木工ボンドで接着


サイドの脚の部分も まだ心もとないので

これから もうすこし手を加えて

補強していきます


それから もちろん色も塗る予定です



端材をつかったので

すでに塗装されてて

色味がちぐはぐになってますからね





 いつもなら 簡単な設計図みたいなものを

書いてから 作業にとりかかるのですが


今回は ほんとに臨機応変なDIY


なので 重心もズレてて

すこしグラつくので

その辺も改良の余地ありかな





 ここのところ わたしの頭の中は

メニューづくりで いっぱいいっぱい


実家は 家族経営のちいさな店舗なので

わたしのポジションは まさに

『なんでも屋さん』


料理の撮影 メニューブック作成

そのために 最近『フォトショップ』で

画像加工することも 猛勉強中です




mono119.gif



***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/637-b2561344

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

