
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

授業参観に お花見に。。。

Posted by yaeco* on 19.2014 いろいろなこと 0 comments 0 trackback




きょうは 小学校の参観日


それから 中学生の長男くんは

部活・陸上の記録会


朝も早くから バタバタのスタート





 我が家の小学生組の参観はですね


親としては ちょっと 不安を覚えつつ

子供たちの声と笑顔に癒されてきました



廊下に掲示されたプリントたちの中から

わが子のプリントを探していたところ

名無しのプリントを発見



でも それが すぐに次男くんのものだと

わかってしまうんですよ これが



さらに 読んでみると『を』と『お』を

いまだに間違えているとは

大丈夫なのかい!? 4年生。。。


つっこみどころが満載で

母親としても 反省 そしてまた 反省






 参観後は 懇談会などをすっとばして

町内のお花見に 子供会からとして

差し入れをお届けにいってきました



これも子供会・育成会会長のお仕事。。。

さっと お届けして おいとまするつもりが


そうもいかず しばし お邪魔することになって



町内の大先輩方の中に チョコンと座り

緊張の面持ちで 参加してきました



でも やっぱり 桜はキレイでしたよ


時折 サァ~っと風が吹いて

その度に 桜が舞い散る様子が

目に焼き付いています










 さて ここのところ

私の頭を悩ませているのが

実家のお店のメニューブックづくり



ちいさなお店なので

メニューブックも 私の自作です



今回は本を買って

メニューブックづくりについても

お勉強しながらの チャレンジ



ひと言で メニューブックといっても

それにかける 想いや戦略たるや

なかなか奥が深いんです



だから 素人のわたしにとっては

ますます 難しいお仕事です



正直な気持ちは もう逃げ出して

てづくりに走りたいのですが


そこは ぐっとこらえて

大好きな両親のために 頑張っています





ki2.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   




関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/634-51fd6436

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

