スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

セリアの木製ペン立て リメイク ♪

Posted by yaeco* on 16.2014 リメイク 2 comments 0 trackback
100円グッズでプチおかたづけ


 きのう ちらっと予告していました

プチお片付けグッズを紹介します


上の画像にある セリアの木製ペン立て類を

ちょこっとだけ リメイクして

こんな感じにしてみました

プチお片付けグッズ

アクセントと補強も兼ねて

グリーンに塗った ダイソーの木材を

前面部分に木工ボンドで くっつけました



そして 全体的な統一感を持たせるために

ポイントづかいで グリーンを塗ってます

プチお片付けグッズ2



紅茶染めのレースペーパーで

ちょっとだけ 甘さをプラス

プチお片付けグッズ3



グリーンは カインズのペンキを使っています

プチお片付けグッズ6

ミニサイズで販売されているので

いろんな色に トライしやすいです



でも パキッとした色なので

今回は 上から アクリル絵の具の

グレイッシュグリーン を重ね塗りし

乾き切る前に ウエスでふきとり

古っぽさを加えてあります





 今回 これを作ろうと思ったのは

こちらをなんとか するためです

プチお片付けグッズ4

ここは 実家のお店の 作業カウンターの一角


なんとなく 置かれているものたちを

スッキリ収納させたくて 考えました

プチお片付けグッズ5

いま 改めて画像をみて思いましたが。。。

やっぱり ベースを全体的に塗装すればよかったな


右側のボックスの黄色みが

悪目立ちしちゃって見えますね


わざと ちぐはぐ感を狙ったデザインにしたのですが

なんだか やっぱり そのまんま ちぐはぐ過ぎ


結果 ざんねんな気持ちになりましたが

収納的には バッチリでしたので

これで良しとしちゃいます



そうそう 収納的な使い勝手を考慮して

見えないところで こんな仕切りを加えました

プチお片付けグッズ7

5mm厚さのバルサ材をカットして

水性ステインを塗ってから ボンドで固定しています



これを付けたことによって

はさみなどを単体で 立てても

傾いたりしずぎず 出し入れも楽


実家では 大きめのハサミを立てて

仕切りを隔てて もう片方には

爪切りを収納しています


爪切りなども 仕切りがあるおかげで

底にハマってしまうのを防げて便利でしたよ




iro-enp.gif



***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   




関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

コメントのお返事ありがとうございました!
乾きが早い…そこを考えてませんでした。ジェルカラーニスにひかれてます。これなら地元のホームセンターにも売ってるし。

次男くんの夢は大工さんなんですね!
素敵です。大工さんに憧れるだけでもわたしにはポイント高いです。
洗脳しようとするとうまくいかないものですが、自然とその気になってくれるのはお母さんがいいお手本になってる証拠ですね。

今回の収納ボックスと次男くんの作った収納ボックスはほんとにテイストが似てる気がします。ボンドでつけるのは簡単そうでいいかも。
似たようなのをわたしは最近無印で買いました。アクリルなので高かった。仕切りのないところはふせんを立てて入れてますが立てても立てても倒れます(^-^;仕切り大事です。
2014.04.16 22:44 | URL | はのか #- [edit]
またまた お返事が遅くなってごめんなさいね。
実は、体調不良で、だるだるしてました
思うようにいかないもどかしさがちょっとストレスですが、これも必要なお休みだと自分に言い聞かせて、しばし、まったりと過ごしています。

復活したら、ルーバーを仕上げてしまいたいなぁと思っています。
2014.04.18 23:00 | URL | yaeco #TVtsUSXo [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/633-58947ed2

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

