スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

体重管理はじめました **

Posted by yaeco* on 08.2014 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 冬の間 甘やかし続けた私のボディ。。。

春になって薄着になると

見て見ぬふりもできなくなってきました


思い返せば しばらく体重計にも

のってなかったし



思い切って しばらくぶりの計測

案の定 増えてました



油断すると戻すのに大変なお年頃


なので まずは意識改革から。。。






 ということで すこし前からスマホの

アプリを使って 体重管理をはじめました


わたしが愛用中のアプリは『Recstyle』
気になる方はこちら ⇒ 


とにかく簡単入力

デザインもシンプル

だけど基本機能はしっかり

グラフでも見ることができ

モチベーションも上がります




以前 手帳に手書きで記録したときは

それこそ3日坊主で終わっていましたが

そんな私でも このアプリだと続けられそう


少なくとも1週間は続いています






 それから 貯まっていた

楽天ポイントを使って こちらも購入

体重計

タニタの体重計(HD-662)

とにかく体重のみ量れるもので

正確なものが 欲しかったので

評判のよかったこちらにしました





体重計といっても 最新のものは

いろいろな機能がついていて

興味津々だったのですが



継続は力なり。。。



続けるには 起動も早く

シンプルなものがイチバン


という またわたしの思い込みも入り

こちらをチョイスした訳です





ちなみに いままで家にあったものは

500グラム単位での計測


記録していてもあまり変化が見られず

だんだん あきてきちゃうのですが


今回のものは 100グラム単位

なので グラフにも変化が出て

意識もしやすくなりました




ダイエットという程ではないですが

食事や運動も意識するようにして

夏に備えたいと思っています





sa-474.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/629-dfe13ec0

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

