
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

春 * 花粉 * 溶連菌

Posted by yaeco* on 26.2014 いろいろなこと 0 comments 0 trackback



 仙台も春めいてきた 今日この頃 


本来なら ルンルンしてもいい季節ですが

それを満喫する間もなく

花粉の時期到来です




今年は 花粉が少ないとはいえ

敏感な人にとっては されど花粉


鼻の症状は そんなでもないけれど


目がしょぼしょぼしたり 涙目がひどい

かと思えば かゆかゆで イライラ


そんな目の症状に悩まされています


もちろん病院にも通って 薬も服用中

目薬も欠かせません。。。






 先日から 子供たちが春休みに突入し

遊び放題 散らかし放題のなか

花粉のストレスも重なり


すっかり リズムを崩しているわたし



なにも形をのこせぬまま

あっという間に数日が過ぎ去っていました


あぁ もったいない もったいない







 そんな中 今朝 三男くんが

微熱と のどの痛みをうったえるので

小児科へ。。。


溶連菌だと判明しました



溶連菌なんて ノーマークでしたが

この辺りでは 小さな子を中心に

ひそかなブームだったらしいです




まったく 春も春休みもあったもんじゃない

って 感じの我が家です





 それでも まぁ ポジティブに考えて


いつもは 日々の忙しさに追われて

動き回るところを 妄想タイムに変えて


病院の待ち時間も有効活用?


せっかくのスマホも活用して

情報整理 頭の中の整理


そして 家計管理にいそしんでおりました




 家計管理の方は お気に入りの

スマホアプリを見つけられて

家計簿をつけ始めたところ



それがまた このアプリ

算数の苦手なわたしにとっては
 
神的な存在感を放っています



その名も『貯まる家計簿』ってアプリ(笑)

気になる方は こちらを参考に ⇒ 



細かい設定も可能で

費目や予算管理なども

自分仕様にカスタマイズできます


さらに 複数口座 カード 電子マネー

などの管理もできますし


めんどうな 計算なしに 総資産額も表示
  

かゆいところに手が届く感がツボ





ちなみに もっと気楽に 楽しみながら

つけたいわぁ~って方に おすすめなのが

『レシーピ』という家計簿アプリ



スマホのカメラで レシートを撮影

すると アプリが読み込んで

家計簿に入力してくれちゃう 優れもの


さらに楽しく続けられそうな

機能が盛り込まれていて

デザインも可愛いアプリです

詳細は こちらを参考に ⇒ 




年度変わり また 子供の進入学で

お金の動きも変わってくるはずですから


家計簿アプリを活用して

お金も時間も節約できるといいな





j.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/620-ae8d9d71

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

