
Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

かぎ針のつづき と wifi デビューの話♪

Posted by yaeco* on 15.2014 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
編み物つづき3


 少しずつ繋いでいる モチーフ

まだ こんな感じです


だいぶ編み慣れてはきたんですが

編み物つづき4

少し あきると 浮気して。。。





また ミニチュアシリーズに手をだしたものの

糸の選択を誤り。。。

編み物つづき

このままいくと 中途半端なミニサイズになりそう

なので おもいきって

別な糸で編み直しているところです





ちなみに 今回は選択をミスった糸ですが

糸自体は すきな雰囲気なんですよね

編み物つづき2

モチーフつなぎと 同じモチーフを編んでみたら

このくらいサイズが変わってしまうくらい

太目のしっかりとした糸


セリアで購入した

『NEWエンジェルコットン』です









 進研ゼミを続けている長男くん


中2講座からは タブレットを副教材とした

サポートがはじまるということで


いままでは有線LANだったネット環境を

無線LANへと 整備することにしました



そのために無線LANルーターを購入し

きのう そのルーターが届きました

ルーター

NEC の 『AtermWF300HP』!


お値段の割に 設定も簡単でしたし

なかなかいい仕事をしてくれてますが


想定外に 3DSをつなぎたがる3兄弟

プラス 次男くんのお友達まで。。。


。。。で まんまと容量オーバー

みんなで同時につなぎたがるものだから


通信が切れまくり

子供たちもキレまくり


あと2000円位だして

もうすこし ハイパワーなやつに

しとけばよかったかなぁ


と後悔先に立たずですが。。。



同時に使用しなければ

いたって快適な Wifiのある暮らし


わたしも ちゃっかりスマホをつないで

活用しちゃってます










***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事

▶ Comment

このルーターよりかなり古い型ですが、同じメーカーのを使ってました。見た目もそんなに変わってないです。実家でピンク、次に色違いのブルーを買って使ってました。雷でよく家電が壊れる実家では二台とも雷にやられてしまいました。見た目がかわいくて気に入ってました。懐かしくて嬉しくなりました。

子供会、大変ですよね。私も役員を昨年までやってました。二年の任期ですが、二年目はリーダーと決まってるので忙しかったです。
またそのうちまわってきそうでこわいです
2014.03.15 22:03 | URL | はのか #- [edit]
はのかさん、こんばんはi-179

ルーターでピンクやブルーなんて色があるとは
私は見かけたことがないので、想像で楽しませてもらいました。

子供会。。。
私の地区では、入会者がすごく少ないので
子供が在籍中は ほぼ何かしら役員をやらざるを得ない状況ですi-202
まして 我が家は3兄弟なので 長男くんの時から数えると
今年で8年目になりますi-229
三男くんが卒業するまで あと5年。。。
気長に頑張りますi-239
2014.03.16 19:54 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/613-23e3c88e

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

