スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

ミニぼうしコレクション ★ キャスケット

Posted by yaeco* on 11.2014 かぎ針あみ 4 comments 0 trackback
ミニキャスケット


 ミニチュアサイズの編み物がマイブーム


きょうは 2種類のキャスケットを紹介します





ぷっくり 玉編みのキャスケット

ミニキャスケット2

ハリのある太目の糸だったので

コロンとしたフォルムに仕上がりました


ボタンは 着なくなったシャツのもの


捨てる前に ボタンだけはずして

とっておいたモノを活用しました






 こちらは 玉編みと中長編みを組み合わせたもの

ミニキャスケット3

こちらは 柔らかめの糸をつかったせいもあり

平たい印象のフォルム


ベルト部分は またしても

セリアの合皮をつかいました






 上から見ると 編み目の違いがわかるでしょ?

ミニキャスケット4




少し違う角度からの顔は こんな感じ

ミニキャスケット5




手のひらに乗せると

サイズ感をわかってもらえるかしら?

ミニキャスケット6




アトリエの片隅に

無造作な感じでディスプレイ中

ミニキャスケット7









 きょうは かなり久しぶりに

『ちくちくクラブ』という名の

お茶会を開きました


気ごころ知れたお友だちと一緒に

お茶やランチをはさみながら

各自 思い思いのてづくりを

楽しみました



棒針編みをする人

入学準備のつくりものをする人

革小物を楽しむ人

そして わたしは きょう紹介した

キャスケットを編んでいました



忙しさの合間をぬっての

リフレッシュタイム


おしゃべりに花をさかせたり

ふと無言になって 手を動かしたり


楽しい時間はあっという間でしたが

こころの充電になりました







3.11 あの震災から 今日で3年


いまある日常は けっして

あたり前ではないということ


その気持ちを忘れず

これからも 一日一日を大切に

生きていこうと思います





boy1.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

最近読み逃げばかりですみません(-_-;)
いつも素敵な作品を見て「おぉ~!」とか言っちゃってます(笑)
今回のキャスケットも可愛い~♪
私は平べったい子のほうが好みですわ(*^_^*)

最近やる気がおきなくて(いつも?)ぐ~たら過ごしております
そろそろやらなきゃまずいことが溜まってきました
うん、頑張ろう

「ちくちくクラブ」なんて素敵なんでしょう♪
私も住まいが近ければ是非参加させていただきたいくらい
手作りが好きな人同士なら例え作るものの種類が違っても
楽しい時間を過ごせそうですね☆
2014.03.12 14:34 | URL | 蔓草 #fth1/Yrs [edit]
蔓草さん、いつもブログ訪問ありがとうございます
読み逃げだなんて。。。読んでもらえるだけで、とってもうれしいですよ

仙台は、まだ寒い日が続いていて、できたら、引きこもりたい位です。
そんな時は、やっぱりかぎ針はうってつけなんです。小物なら、気軽にチャレンジできますしね
すっかりマイブームになってます。

ちくちくクラブは、ただのお茶会みたいな雰囲気ですが、何かしら手を動かしているのも、また楽しいひとときなんですよね。
てづくり好きさん同志での、ハンドメイドトークは至福の時間です。
2014.03.12 23:26 | URL | yaeco #TVtsUSXo [edit]
私も同じ本持ってます。
可愛い作品がいっぱいで、はまって編んじゃいますよね。
編んでるものが私と一緒でなんだか嬉しいです。
きっとyaecoさんとツボが一緒なんですね(*^_^*)

でも、やっぱり編み手が違うと微妙に印象が変わりますね。
見ていて楽しいです。


震災から3年。
あの日は息子の卒園式でした。
今年は娘が卒園します。
時間の流れを感じますね。
今、家族一緒に幸せな生活を送れる奇跡に感謝したいです。
2014.03.13 14:19 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
てしごとたいむさんとツボが一緒でうれしいなぁi-184
ミニチュアサイズって なんで こんなにときめくんでしょうね。

編み物が得意なてしごとたいむさんなら
短時間で あっという間に編んでしまいそうですね。
いつも思いますが、近くに住んでいたら
師匠として たくさん学ばせてもらいたいですわっ


思い返せば ブログを立ち上げたのも
震災のあった年ですね。
ほんとに いまある幸せは奇跡だと思います。
そして、てしごとたいむさんとの出会いもまた奇跡i-189

この出会いに感謝しつつ。。。
これからも、どうぞよろしくお願いしますねi-228
2014.03.13 20:59 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/611-58eb51d3

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

