スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

アイピロー

Posted by yaeco* on 01.2011 ハンドメイド* いろいろ 2 comments 0 trackback
レース糸たて

まずは最初に その後の報告。
以前紹介したレース用糸巻き&糸巻きラックです。
やっと アトリエの板壁に 設置完了しました~

巻いてあるレースは ダイソーのものだけど
こうしてみると 魅力もアップしてみえるかも







今日は 三男の幼稚園で 運動会でした。
この子も ここまでくるのに いろいろな苦労を共にしてきました。

思い出すと 胸が締め付けられる思いが またこみ上げてきますが

・・・もし あの時 病気の発見が遅ければ
きっと 走ることもままならなかったかもしれない・・・

母としての至らなさを痛感して とても苦しんだ時期。

それを乗り越えて 今日 元気に走る三男の姿に
感動で じ~んとしちゃいました


そんな運動会の今日はお天気もよくて良かったのですが
思ったよりも 日差しが強くて とっても疲れました
わたしの場合は とくに目に負担がかかっちゃう・・・



そんなとき 登場するのが ハンドメイドのアイピロー
表側には YUWAのワッフル地で 見ても癒される感じに
アイピロー


裏面の 肌に触れる方は ダブルガーゼ地を使って
ふんわりした 肌触りでも癒されてま~す
アイピロー裏

おともだちにつられて つくったアイピローですが
わたしにとっては 必需品となってます。

ちなみに 中にはペレットという ビーズみたいなものを入れてます。
適当な重みがここちよいですよ
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

三男さん、ご病気されてたんですね。お辛かったですね。子どもが病気になると自分が病気するより辛いですよね。三男さんお元気になられて良かったです(^-^)
アイピロー可愛いですね〜。柄が癒される感じです。ペレットって布越しに触ると気持ちいいですよね〜。
アイピローに少しラベンダーのエッセンスをしみこませるといい香りでリラックスできますよ(^-^)でもつけすぎると匂いがきつくて気持ち悪くなります(^^;)気をつけてくださいね。
2011.10.02 01:17 | URL | てしごとたいむ #- [edit]
コメントのお返事 遅くなってごめんなさい。

三男を含め うちはアレルギーっ子が勢ぞろいしてまして(^_^;)
お兄ちゃんたちは 喘息・アトピー・鼻炎のいずれかを患い
三男は食物アレルギーから それに関連して骨の形成にトラブルが・・・

でも だいぶ良くなってきたんですよ~
まだ たまごはダメですけどね
はじめは 牛乳やエビ、ごまもダメで もちろん それらを含む加工品もダメ。
ダメダメばかりで 買物もイチイチ食品表示をみながらなので 時間はかかるし
食事の献立や おやつに至るまで おにいちゃん達との兼ね合いも 大変でした。

その時に比べたら いまはとっても気持ちが楽になって
こうして わたしの時間も出来た訳です(*^_^*)
2011.10.03 22:43 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/61-990d1046

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

