スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

モチーフつなぎで カバーづくり ★ 2

Posted by yaeco* on 02.2014 かぎ針あみ 2 comments 0 trackback
モチーフ試作


 試作を重ねていましたが

ようやく この糸に決めました



お色は グレイッシュなブラウンで

すこし地味な気もしますが


他に 落ち着いた色味の糸が

見当たらないので


ストック糸の消費も兼ねて

このまま 突き進もうかと思ってます




ただ。。。

よりが甘い糸で 編みづらいのも難点


うっかりすると 編み加減が狂い

こんな風に微妙に大きさが変わってしまい


つなぐと いびつになっちゃうのが

気になって 編み直してました

モチーフ試作2

この調子では 完成まで

どのくらいかかることやら









 想定外のことが続いていて


やらなくてはならないことフセンが

すこ~しずつ たまってきてます



気持ちはあせっているのですが

身体がついてこないお年頃



地味~に 年齢を思い知っているところですが


きょうは ミーハー気分でドラマ鑑賞


向井くん目当てで見ている

『S -最後の警官-』


毎週 欠かさず見ているくらい

わたしのお楽しみになってます



毎回『向井君カッコいい! 顔ちっさい!』と

ひとり言を つぶやきながら鑑賞



きょうは 洗濯物を畳みながらみてました


大量に たまっていた洗濯物でしたが

気が付けば あっという間に

片付いてて ビックリ


ひそかに 向井君に感謝の一礼





毎週 同じセリフを吐く私に

あきられる長男くん


そうやって 日曜の夜が

ふけていったのでした。。。






tuki.gif





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   




関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

今度は大作になりそうな予感ですね~
完成が楽しみです♪

このモチーフ凄く可愛いですね☆
本に載っていたものですか?
もしそうでしたら本のタイトルを教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

PC作業+編み物は目を酷使しませんか?
私はネックウォーマーを編んだ時に目がしぱしぱしましたよ(-_-;)
でも楽しいからやめられない(笑)
目を休めつつ楽しみましょう☆
2014.03.03 13:21 | URL | 蔓草 #w0Z5NzB. [edit]
大作とまでは いかないと思いますが
私にしたら 大きめな作品になる予定ですよ

これも ひとめぼれした本がきっかけで
その本のタイトルは
『はじめてもレース編み
ミニドイリーパターン100』

全部制覇したいくらい
かわいいドイリーばかり掲載されていて
おすすめの1冊です

記事にもアップする予定でいましたが
蔓草さんには 先取りでご紹介i-236

おっしゃる通り 眼痛が悩みの種ですが
私の場合 編みながら居眠りしちゃうこともあって
まるで 縁側のおばあちゃんのようi-229

身体が勝手にやすんじゃうから
いまのところ 支障なく楽しんでますi-239
2014.03.03 22:29 | URL | yaeco* #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/604-ce27d0e9

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

