スポンサーサイト

Posted by yaeco* on --.-- スポンサー広告

モチーフつなぎで カバーづくり ★ 1

Posted by yaeco* on 01.2014 かぎ針あみ 0 comments 0 trackback
モチーフつなぎ


 確定申告の下準備のため

ただひたすら 領収証の数字を

PCに打ち込んでいるところです



わたしにとって こんな時の気分転換に

うってつけなのが かぎ針



今回は いつもより増して

ちまちまと作業できるよう


ちいさなモチーフを つないでいき

すこし大きめのカバーをつくる予定



わたしのてづくりの基本姿勢としては

自分の欲しいもの&ときめくものを

できるだけ お金をかけずに。。。

というのが 心にあるもので



今回も 以前から ここに欲しいなぁ

とねらっていた場所のために

着手しようと思っています



とりあえず その場所については 追々。。。



それで まずは 糸選びから

また 迷っているところで


きょうは いくつかの糸で

また 試し編みをして

イメージを確認する作業をしていました





まだ これだ!という糸に

出会えていないのですが


モチーフの形としては

この形で いこうと思っています

モチーフつなぎ2

ちいさな 六角形のモチーフを

バランスよくつないでいく作戦


ひとつひとつが ちいさなモチーフなので

作業途中で 中断して

PC作業に励みながらでも 

気兼ねなく 制作活動ができそうです









 きょうは 子供会の送別会に参加してきました


この地域の子供会は

ビックリするくらい 人がいなくて


自分たちの時代とのギャップに

とまどいを覚えながら 活動しています




人がいないといっても

子供が少ないだけじゃなく

子供会に入会しない おうちが多くて


せっかく入会してくれたと思っても

毎年 脱会者が後を絶ちません。。。




自分たちが子供の頃は

子供会は 半強制的な感じで


あたり前に入会し活動するもの

という認識でしたが


いまは まったく認識が違います




その要因のひとつが

子供会を運営していく上で

親たちの役員が必須だということが

あるんだろうなぁと 感じています





実際 人がいないので

私も それなりの負担を背負って

活動してきました。


わたし自身も 脱会を考えるほど

何度役員が回ってきたことか。。。




でも うちの 子供たちは

仲のいいお友達がいるから


子供会は楽しい 続けたいというので

私も頑張ってきたのですが。。。



それなのに そのお友達がそろって

来期 脱会すると告げられ

親子ともに ショックをかくしきれず



うちも 来期はぬけるつもりで

きょうの会へ 出席しました





。。。でも 現状が分かり過ぎる上

この地域で 実家が商売をしている以上

私も 看板を背負って暮らしている身



いろいろなことを考慮すると

無下にもできず。。。



結局 来期は やめるどころか

会長という 大役を

引き受けることになりました



やめたいと言っていた子供たちには

とりあえず 名前だけで

活動には参加しなくていいから

と言って 納得してもらい



。。。なんだか 解せない想いを

抱えつつも 腹をくくった次第です


今年も 先が思いやられるなぁ





amedama1.jpg





***** ブログを読んでくださって ありがとうございます *****


日々 更新の励みになっています


もしかして ほっこりできたかも?~って 貴重なあなた~

よろしければ 各バナーを ポチッと

応援クリック おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

   
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://yaeconotedukuri.blog.fc2.com/tb.php/603-7134fcf1

プロフィール **

yaeco*

Author:yaeco*
仙台在住。
男の子3人(小4・小6・高1)
のママです。

整理収納アドバイザー &
インテリアコーディネーター
資格を活かしつつ。。。

てづくりと整理収納を通して
想いを形にするために
ただいま 奮闘中



        270.gif

ランキングに参加中 **

* おかげさまで日々更新の励みになっています                   





* 応援 ありがとう ございます

photo

カウンター **

オンラインカウンター **

現在の閲覧者数:

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

メールフォーム**

ご自身のメアドにお返事が欲しい方は コメントではなく こちらから♪

